--.--.--



2013.02.03

ロヴァールインプレッション inかかみ野

もう2月、そろそろ長い距離も走って体調を上げていかなければなりません。
でも期待のホイールも早く試したいし。そこで2時間半ロード練してかかみ野に
入ることにしました。
かなり走り込みが不足している。昨日ちょっと走っただけなのにそこらじゅうに
ハリがあってきつい。しかしロヴァールはそこそこスピードを維持してくれる。
流石です。ナガレです。

パークウェイ経由で一応2時間ノンストップで走ってもう脚は限界になりました。
でもそうのほうがいいインプレッションができるってなもんです。
軽量で剛性の高いカーボンホイールはいかなるものか?

ギア1枚重くして上れるぐらいなことは当たり前。でないと買った意味ないし。
今日はちょっと無理かな?それでもロー1枚残してアウターでなんとかなる。
むしろ気づいたのは、低速でもふらつく感じがなくて扱いやすいこと。
レーシーなホイールってある程度の速度で走らないと安定しないと思っていた
けど、とてもバランスがいい。それとも私のバランスがいいのか?

またフロントが軽いことでコーナーリングの反応がよくなった。
29erはアンダーの傾向が強いのでコーナーでは2回ハンドルを切れとよく
言われる(誰に?)けど、それがやりやすい。15mmアクスルとの相乗効果
でもあるとは思うけど、本当にライン取りがしやすくなった。
そういった意味では、フロントタイヤもあまりグリップ強くないほうが曲りやすい
のかな?

NEC_0417.jpg  NEC_0415.jpg  NEC_0416.jpg

R41経由の帰りは本当に脚がなくなって辛かったけど、失速も少し抑えられた
ような気がします。ラチェットの回り方が何となくスムーズじゃないような気が
するけど、それ以外は文句のつけようがない。

帰りにカミハギで重量計ってみたら、10.27kgでした。

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/592-24caba8e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ますます追いつける気がしなくなってきたです・・・。
Posted by 飼い犬 at 2013.02.04 22:34 | 編集
毎度です。
速いかどうかは八割脚だと思うので、今年こそはと
気合い入りまくりの飼い犬さんには適いません
(シャミ)。
今の感覚は「速い」より「早い」ですね。
レスポンスが上がってスムーズ。
でも不安定さが無いのが29erの良いところ。
さあ一緒に29erワールドへ!!
Posted by hama at 2013.02.05 12:31 | 編集
29erワールド・・・甘美な響きですが、あと数年は身動き取れません。

気合と言えば、かの三味線大師匠がLSDでスゲー距離走り込んでいるご様子・・・。次会った時がコワイです。
Posted by 飼い犬 at 2013.02.05 22:19 | 編集
そのようですね。
今度会った時が楽しみです(笑)
Posted by hama at 2013.02.06 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
