--.--.--



2013.11.30

ブログ引っ越します。

【MTBDays】by HAMABIKES はこちらに引越します。
引き続きよろしくお願いします。
リンク頂いている方、変更頂けると幸いです。

http://hamabikes.tumblr.com/


Posted at 15:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.11.30

私としたことが…

明日参加するつもりだった関西シクロの第4戦、エントリー忘れてました(恥)。
明日現地で初めてわかるよりはマシだけど、先週と違いやる気になっていたので、
かなり肩透かし喰らいました。

気を取り直して、予定してなかった第5戦のひよしの森に行くことにします。
これから寒くなってくるのが気掛かり。行き帰りの道すがらが怖いので、
雪が降ったら行きません。

Posted at 13:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.26

久しぶりに8練に大勢集まりました。

NEC_0365.jpg


8練は大抵nabeさんがいらんことしゃべって、私がしょうがなく突っ込み、皆が聞き流すという
構図で進行するのですが、昨日二回目参加の金○さん@エキパが案外反応してくれたので、
nabeさんも私もよ~しゃべってたらしいです。内容は「残留職人」以外覚えなし!

でも昨日はエキパさんたちのおかげでハードな練習ができました。最近にはめずらしく帰宅後
昼寝してしまったほど。少しずつ調子取り戻してる実感はあります。

そういえば、ガレ場で後ろにいたnabeさんに「今日はよく跳ねてる」と指摘されました。
そうかな~と思いつつ適当にいなせてはいたものの、自分でもコーナーリングで29erなりに
意図したラインから少しずれる感覚がありました。先週はCROS29MAXで走ったのに対し、
今週は通称サワダホイール(旧ボントレガーハブに現行ボントレガー29リムの手組)が何となく
ヤワイのかも!?急に、急にあのホイールが欲しくなった!ヤバし!?


Posted at 23:08 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.10.24

世界戦と見まがう…

飼い犬さん、ブログに載せて頂くならこの写真を載せてほしかったな(笑)
まるでニノシューターのゴールシーンを彷彿させる・・・

kakamino.jpg

さて改めてレースを振りかえると、かかみ野のシングルトラックほど29erの優位性を疑いたくなる
コースはありません。特に奥のジャンプ台?からの右コーナーは下りで漕がなくてもいいはずなのに
進入速度が甘くひと漕ぎしないと進まない。20周近く走って1回も満足なコーナーリングが
できなかった!別ルートのドロップよりもこのコーナーを練習したほうが身になるんじゃないかな?
それにしてもソロ11位だって?予定より6番ぐらい下でした。結構ショック!
ただどうすればその差が埋まるかも大体分かる。それができるかどうかはわかんないけど、この先
に向け少しやる気になりました。

Posted at 21:37 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2012.08.06

ウェルカム トゥ オッサンワールド

昨日の日曜日は、神奈川方面から越してきたKNZさんをお招きした8練でしたが、
声掛けて集まったのは、40オーバーのオッサンばかり(ブルベ師もいたがこいつも
そこそこオッサンである)。
そんなパーティで申し訳なかったですが、オッサンそれぞれに全力疾走にてエキパの
KNZさんにお応えできたはず!?懲りずにまた来てね!
まあ炎天下で皆より余計に出し切った飼い犬さんなんかは、帰り道これまた全力失踪
しちゃって、どうしたのかと思いきやナンジャ全力だったそうで・・・。

私は相変わらず下降気味の英国調ポストに閉口気味でストレスライドでした。
しかも帰りにKNZさんのBIKEお借りしてチェーンジャムらせちゃうし。全く雑なオッサン
で申し訳ないです。
でもそこでふと気づいたのですが、NINERの時はフロント変速でジャムってたけど、
エヴァに換装してからは一度もない。これってチェーンスティが長くなった効果でない?


Posted at 21:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
