--.--.--



2012.12.09

女傑!?

今日はkかみ君が友人の女性を連れてきてくれました。
とりあえずoh!ハシ君と4人で1000ダ一周。ペースはそれなりですが、彼女
しっかりついてきます。oh!ハシ君が早上がり後休むことなく、もう一周。
今度はベンチ脇からシングルへ。1000ダシングルではoh!ハシ君を追っていた
ので気づきませんでしたが、彼女シングルも臆することなく攻めてます。
そして圧巻だったのが、激上り手前のドロップオフ。kかみ君と走るラインを説明して
あげると3回もトライして遂に下り切りました。見上げた度胸です!またそれにも
まして驚いたのは2回の失敗もラインを外して止まっただけで転倒はしていない。
MTB歴は1年とのことですが、いやもしかして素晴らしい才能の持ち主では!?
そして大変申し訳なく残念なことに小生お名前を失念しております。

NEC_0368.jpg

彼女のバイクは一番手前。ちょっと大きめだけど実に男前なバイクです。
僕も今日は26インチに乗りました。乗るたびに久しぶりですが、コーナーリングも
直滑降もすべてにおいてクイックでピーキー、故に自ら減速することが多い。
そして巡航性に乏しい。つまりは遅いのです。
もう26インチには戻れないのかも知れません。


Posted at 22:18 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2012.06.10

ブリの2枚重ね

今は旬ではないですけどね、鰤。いやブリを2台重ねてみました。
おいしそうでしょ?そこのロッキーマニアさん!?

NEC_0206.jpg

今週も山師とのタイマンとなり、最初のアスファルト上りでまたもやられました。
しかし下りで山師は顔着した模様で、精神的にショックを受けていました。
昨日の雨で根っこが滑りやすくなっていて、前転したと聞いてからは自分も躊躇してしまい、
下りで降車する羽目に。10年以上同じところを走っていい加減慣れているはずなのに、
MTBは奥が深い!

NEC_0209.jpg

大事をとって早目に切り上げたので単身ナンジャに向かいました。
かつて大ガレだった頃のナンジャではフルサスのトラクションが頼りだったけど、
今は整備され斜度こそあるものの上りやすいから、くるくる廻して上る分には26インチHTが
一番楽ですね。
最近は毎回帰りに上っているので、少しずつ短く感じるようになってきたかも!?


Posted at 17:05 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2012.06.03

26インチ再検証

皆さん、昨日は絶好のGOLF日和でしたね!?
年1回ぐらいしかやらないもんだから妙に力が入るのか、今朝起きたら全身筋肉痛でした。
情けない。

今日からまた暫く26インチに乗ります。
八幡浜でなんとなく26インチのほうが有利なのではと感じたところがあったんですね。
なので26インチの良し悪しをもう一回確認しようと思ったわけです。
8830で集まったのはブルベ600野郎だったので、二週間前と同じく二人でスタート。ところが
その時とは打って変わり山師は絶好調でついて行けず。昨日の疲れもあるんだど思うけど、
むしろ山師開眼だな!その後Kつらさんも加わり結構なこじぇりあいとなりました。

NEC_0204.jpg


上りは前には出られないものの15秒遅れぐらいでなんとかついて行けたところは、26インチの
抵抗が小ささが生きているかと思う。でも元気な時ならあまり関係ないかも。微細な差。
シングルトラックは先導させてもらったので26インチを感じながら走てみましたが、九十九折れ
やタイトなターンでは明らかに26インチのほうが立ち上がるのが速い。もしかしたら1コーナー
1秒ぐらいは変わってくるかも。しかし上りも下りもちょっとしたことで思っていたラインからすぐ
外れる。今日山師がチューブドのタイヤで弾かれるを連発してたけど、それと似た感じ。
そのためだんだん慎重に入ったりブレーキングが多くなったりして遅くなって、失礼ながら普段
ならばシングル下りはお二人を引き離せるところが今日はビタッと着けられてしまった。

少々のことでもえいやっ!と突っ込める29erのほうが私レベルにとってはレースでは有利なの
でしょう。しかし技術的な裏づけを得るためには26インチに乗ったほうが、いや乗るべきですね。
そう思いました。

・・・ということは、どっちつかずの650Bは私にとっては不要ってことか?

Posted at 22:12 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2012.05.20

RED BULL ラスト

あれ、相当痛いよ・・・、皆さんお疲れ様でした。
クルハビィ、いい奴だ。気にいった!
Posted at 22:40 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2012.05.20

RED BULL なう2

こりゃ、クルハビィくるぞっ!
Posted at 22:14 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
