--.--.--



2008.07.29

スポーツアロマコンディショニング

さのさか終えた次の日、疲労はMAXだったんだけど、脚のダメージは全くといっていいほど無かった。(そんなのならもっと頑張れたのではと思うのだが、そこはそれで難しい。)間違いなく土曜日に施したマッサージのおかげだ。門田選手もブログで絶賛している。

その正式名称はスポーツアロマ・コンディショニングというらしい。とくにコラム欄ではMTBだけじゃなくロードでも取り入れられているらしい。このページ1000ちゃん結構出てるぞ。
名古屋にも系列のサロンがあるようなので、一度問い合わせいれて見たい。でも住所みたら風○街の只中ぢゃん!会社から近いけど微妙・・・。
Posted at 22:22 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2008.07.27

さのさか

富士見での失態以降、気持ちを入れ直し、練習方法を変えて、体重を3kg落とし、今年最後のJシリーズとして臨んださのさかで59位でした。実のところJ1では昨年の箱舘山以来の完走でほっとしている。またさのさかでは自己最高順位だ。少し自身回復とはなったが、これ以上のコンデションを維持するのは現状厳しい。また出たくなる要素があればわからんが、とりあえず今シーズンはこれで締めようと思う。

コンデションといえば、土曜日試走後初めてスポーツマッサージなるものを施してもらった。3000円の上半身or下半身25分コースだったが、ちょうどヒマな時間だったのでオバ・・・いやオネエさま方二人掛かりで攻められた。多少なりとも気持ちいくなる期待感もあったが、そんなものは微塵も無いマゾ全開の痛さ。でも終わった瞬間かなり腰から下が軽く感じられ、せっかくなら5000円の全身コースにすればよかったと思った。そして驚いたのはなんといっても今日で、アップから脚が軽いなとは思っていたが、レース中もずっと軽くよくもってくれた。いまさらながら身体のケアの大切さを知った。本来は東京で営業しているらしい。名古屋にもそんなところ無いかな?

Posted at 19:59 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2008.07.23

PUMA X REDBULL RACING

久々のファッションネタ。
衝動買いは絶対しない私ですが、欲しいと思ったら買うまでは早い!(それを衝動買いというのか?)

今日は東京駅で少々時間があったので、アメカジでないお上品なスニーカーを求めて大丸を覗いてみた。INSHOPにイタリアンなケバいのが並んでいるが触手は伸びず。平場の靴売り場にスポーツメーカーで唯一PUMAがあることを知っていたのでそちらを見に行くと、フェラーリやドカティなどモータースポーツとのコラボものがずらり。その中で一番シックなレッドブルレーシングものを選びました。
・・・というか最近はF1などもっぱら興味はないので、買う直前までドリンクとしてのレッドブルとのコラボだと思ってました。まあ遠からずだとは思うが・・・。

DVC00084.jpg


Posted at 22:22 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.22

カスタムバイク

とあるSHOPブログで見つけたバイクカスタム。

IMG_0693.jpg     IMG_0694.jpg

改造の趣旨はいざ知らずどうでもよいが、気になったのはシートチューブのステッカー。
どこぞのアンフィニマークじゃなかろうか?

いいのかい社長、こんなことされて!?






Posted at 22:54 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.21

連休

金曜日夜帰国し、土曜日朝からかかみ野、日曜日は八曾、今日は朝ランニングに昼からはプールとかなり元気な連休となった。
それにしても暑かった。今朝は1時間以上ランニングしたら命に関わるんじゃないかと思うほどの危うさだった。アスファルトの上の自転車も健康的と言えないな。青島は日差しは強かったけど、ここまで暑くなかったぞ。夜は涼しいくらいだし。ただし夜は滞在2日共涼しさを感じられるような状況ではなかったが・・・2日共ホテル帰ったのは2時過ぎだった。

あとは佐野坂まで体調を壊さないように用心です。青島から引きずっていた腹痛はようやく癒えてきた。



Posted at 16:18 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.15

ドロップロード

一部マニアの間ではフラットバーロードが流行り?のようですが、私はドロップハンドルに戻しました。ブログのタイトルに若干偽りアリとなりますが、ままご容赦を。

というわけで今朝はホントに久しぶりにドロップハンドルのロードバイクに乗りました。
むあ~ったくケイデンスがあがりません。38×17?の100rpmで心拍140なのにちょー苦しかった。なんかロードに乗らないといけない強迫観念に駆られてしまいました。

明日から青島に出張しますので、ただでさえ更新の悪い当ブログ、ますます更新しなくなります。

それからこのタイトルとカテゴリへの突っ込みは無しね。わざとですから。
2008.07.06

久しぶりのネビソ

 ネビソは半年振りだな・・・前回自走で逝っちまった以来だ。今日は8人、ペースもいい感じで合ってとても楽しかった。
 上りは9時間睡眠したおかげで、今の状態では上出来かな。ブリザードにランチェロは拷問のような重さだったけど、ミブロ&ミブロマラソンに替えたら、なんとか他の人たちについていけるようになった。
 下りではそのミブロマラソンのおかげで止まらない、止まらない。コーナーでもどんどん横に流れていくので、超安全運転で走った。(何故か)oh!ハシくんに文句を言ったら、「ミブロマラソンはそういうもんです」というので、「そういうもんか」と思って走ったら、そこからはそこそこ上手くいった(なんじゃこの文章は!?)。・・・というか路面の質が変わったのと空気圧を2・1からだいぶ落としたのがよかったのだろう。途中リム打ちしたような感覚が結構あったけど、意外にパンクせんもんだ。
 今日はじめてお会いしたマスさんとオチアイさん、また一緒に走りましょう。最近こうして県内のライダーに知り合いが増えて嬉しいデス。
Posted at 16:34 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2008.07.05

祝勝会

本日、1000ダくんの富士見3位祝勝会でした。
しかし悲しいかな集まった中で、一番年下。
同い年のイケメンライダーと共にイジメられていましたね。
そんな二人のツーショット!

DVC00083.jpg

でしたが、酔っ払い故、ボケボケですね。

それから、9人の酔っ払いのイタズラ?電話につきあってくれたoh!ハシくんと世界のnabeあつさん、大変申しわけございませんでした。サイコーに楽しかったです。

おじさんは、その日のうちに帰ってきましたが、今頃どこにいっているのやら。
モコリさん、若気のコモリごくろうさまです。

Posted at 00:21 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
