--.--.--



2008.09.29

シクロ

僕のリドレーはドレー?

DSC00029.jpg

Posted at 21:48 | シクロ | COM(0) | TB(0) |
2008.09.28

ヤバイ

夜勤明けの真様とoh!ハシくんとロード練に行った・・・MTBで。
ロード練とはロード(道路)で練習することであり、ロードに乗ることではない。

それはともかく、今日はサスのエアはスカスカだわクリートが途中で緩むわで整備の悪さが目立った。ちょっと気が抜けすぎである。走りのほうも上りは途中で失速するし、デザートの岩屋堂ダートの下りは最初から失速しているし、かなり気が抜けすぎであった。夏が終わり絶好調もピークを過ぎたか?
このままドラゴンズのように、いやホークスのようにぐだぐだにならないように、箱舘山に向けて調整です。

Posted at 20:52 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2008.09.23

秋分の日

首の筋違えがだいぶよくなって、今朝は2時間半程ロードワーク。ちなみに後方確認は全くできずだが。

昼食を早めにすませて小牧の市民プールへ。夏休みの時とは全然違う人の少なさに驚いた。温水のまま屋外に通じているが、日差しは強くても秋風そよぎかなり肌寒かった。どうりで人も少ないはずだ。屋外プールで過ごせる境界線を知った。帰りの車で子供に言われ、今日何の日かやっと気づいた。祝日ということはわかっていたのだが、なんで休みなのかは全く興味なし。

ロードフレームの買い替えを検討中です。
ただしロードは買わない。以前nabeさんにも勧められたようにシクロフレームにします。パーツは殆どレモンから移し、ギア比もあまり大きく変えないつもり。タイヤの交換でシクロ・ロード兼用的に使えるようなのをイメージしています。フレーム素材は・・・「漢はだまってアルミ!」で物色しています。


2008.09.22

まいった!

昨日、裏目の仕上げ!?
くしゃみが出そうになったので体に力を入れたら(というかそんなのはもちろん無意識だけど)、おさまってしまったようなのでふと力が抜けた直後にくしゃみが出た。その瞬間無防備な首に電気?が走り
動けなくなった。どうやら鞭打ちに近い状態になってしまったようだ。暫くは腕が全く上がらず、いや前も向けず下も向けず、どうしようもなくなってしまった。今朝も起き上がるのに難儀して自転車など到底乗れる状態ではなかったけど、だんだん体がほぐれてきて今は寝違えたぐらいにまで回復。いや~、一時は「終わったか?」と思った。
とりあえずこれで悪いことは暫くないでしょ?
明日は乗れるようになるかな?


Posted at 23:09 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.21

裏目裏目

今日はかかみ野に行く予定だったが朝6時の段階で豪雨のため早々に中止決定。
7時頃に一旦やむがまた降り出すだろうと、とりあえず最近お盛んの?打ちっぱなしに行った。
しかしどんどん天気がよくなってきたので、やっぱかかみ野に行こうと思い立ち、oh!ハシくんに連絡。「9時か10時ぐらいからまた豪雨になる」とか言われてあっさりふられたので、猪突猛進タイプのオチくんを誘ったら「まってました」と二つ返事。10時におがせ池で待ち合わせをしたら、oh!ハシくんの言うとおり、見事に10時ぴったりに豪雨となった。雷もビカビカなる中、アンポンタンの二人はかかみ野の駐車場で1時間やむのをまったが、一向にやむ気配ないのであきらめて帰ってきたら・・・晴れてきた。家に帰っても納得がいかないので白山峠に向かった。2~3回上りたかったが、下りがあまりに危ないので1回で終わり。戻って近所の本屋でサイスポとバイクラ立ち読みしようと思ってヘルメットを脱いだら、引っ掛けてあったMフレームが落下してレンズが傷ついた。

白山のガードレールにて
  ↓
DSC00021.jpg

Posted at 16:51 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2008.09.16

ダサっ!

はやりすたりで生きる業界にいる身として、表面的な流行を追いことを決して否定しません。
それは自己の表現方法としてとても楽しいことだと思います。以前エロかっこいいとかあったけど、ダサかっこいいっていうのもありかと思います。自転車で言えばLAやNYのストリートライダーの真似事。去年はそんな表現がしたくて、ふらっとバーを軸にいろいろ小細工してました。
でもダサかっこいいのってマニアックなところで我が道行くふりしてやっているのが前提だと思う。それがメディアにのりマスになり市場にも出やすい供給体制になると、かっこいいが外れダサっになる。もういらないな、去年買ったYANCOのPAD。Raphaのジャージは高かったからもう少し着るか。



2008.09.14

ふらっとロード

昨日のダメージが大きく朝起きて走る気がしなかった。
打ちっぱなしでも行こうかと思ったのだが、「何の目標もないゴルフと一応は目標を置いてやってる自転車とは違う!」と自分に言い聞かせて走り出すのに1時間を要した。

体の凝りをほぐすように力を入れずに回す。決して踏まないようにただ心地よい回転で白山のふもとまで。当然白山は上らずに四季の森のほうに退散。今日から四季の森の東側の道が新しくなっていてちょっと新鮮だった。大草にこんなでかい会社があることも初めて知った。

DSC00012.jpg

AV24.3km/h、久しぶりに心地よ~くロードに乗った。でも嫌い。


2008.09.13

二の瀬

nabeさんとyamaピーと三人で二の瀬を越えて多度回りしてきた。
今週ずっと寝不足だったしゆっくり行くつもりだったが、やはり特急nabeに乗せられた。
40km/h巡航とはいかないまでも、ふもとのサークルKまでの所要時間は6月行った時のアホアホペースと変わってないし。
二の瀬もきつかったな~。途中勾配のきつくなるところでカミソリアタックをかけて一時逃げに成功したと思ったが、心拍上がりすぎでペースダウン。結局yamaピーに追つき追い越された。最後少し粘れたのはよかったけどね。
後半は脚もなくなって来てますます厳しくなってきたのに、また特急nabeが発車。前半と殆どペース変わらん・・・。途中濃尾大橋で離脱してホッ。
お二人さん、お疲れ様でした。



DSC00011.jpg

んでもって画像は全然関係ない、トウモロコシのある風景。




2008.09.08

本日、有給休暇

今日、初めてゴルフコースっちゅーもんをまわった。ショートコースだったけど。
お取引先様と4名で。
アイアンは3回に0.8回の確率でなんとか前に飛ぶ。パッティングは慎重にいきたい時ほど真芯を捉える。結果は・・・年に2回ぐらいで楽しめればいいかな?といったところ。残念ながら自転車のようにハマることはないでしょう。

帰宅後、アンカーのグリップ交換を行った(やはりこっちはハマってる?)。昨日oh!ハシ君にはモジョハンドⅡは気に入ってるなんて会話が反故になってしまうが、そろそろHAMA=ピンクのイメージも払拭したく今回はこんなグリップです。

DSC00006.jpg

久しぶりにロックリングの無い手ではめ込むタイプのグリップ取り付けをやったので、手のひらの皮がよれよれになっちまった、痛い。






Posted at 21:27 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.07

Cyber-Shot

9月に入り、絶好調ももはやこれまでか!?
今日は体が重い感覚で終始。やはり先週同じコースを乗ったアンカーカーボンはダテじゃないのか。
もしくはブリザードのリアタイヤをミブロマラソン2.1からミブロ1.95に換えたためコギが重くなったか。
でもたぶん睡眠時間が短かったことが一番大きいと思われる。
そろそろ体調も整えていかなければ!

さて、この前書いたように画像を充実すべくケータイ新しくしました。
905だけどSONYのデジカメブランドCyber-shotの名を冠したスグレモノ・・・使いこなせません。
とりあえずブリザードの寝姿をパチリ。

DSC00001.jpg

んで、チョコボール先輩のライスピをパチリ。

DSC00003.jpg

前のケータイ写真より大幅にきれいだ!
これなら撮り甲斐もありますね。問題はケータイがやや大きいので背中のポッケの余裕が無いこと。


Posted at 21:23 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
