--.--.--



2009.03.29

ネビソも行ってきました。

今日はマウンテンお楽しみツーリング。oh!ハシ君Macky、そして自走の真人君の4人でネビソ行きました。ホントはもっと大勢で行く予定だったけど、仕事が忙しかったり病気だったり病気たったり怪我だったりで残念、またみんなで行きましょう。

朝は寒かったけど日中は暖かく、Mackyの毒舌?と共に心地よくのんびりと上りました。oh!ハシ君4Lの水を担いでくれてありがとう。頂上のラーメン、金ちゃんヌードルは失敗だったよ。
下りはいつもよりいけてたかも!?今まで偶然上手くいったところも、割としっかり見切れたし。「何かをつか・・・」までぐらいか?

それと特に下りでクロモリの良さみたいなのをすごく感じられた。大きな段差でフレーム全体でしなっているような感じ。今は「さんまは目黒、自転車はクロモリ」みたいな~、そんな気分。朝某Lスピード社のロードフレームにクラックが入った話も聞いて、ますますビバ!クロモリって思っちゃいました。ブリザード、大事に乗ろう。
Posted at 19:35 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.03.28

大正村に行ってきました。

ここ半年100km超走った記憶がなく、ちょっとロング走っておかんとヤバイんちゃうって感じで、なんちゃってロードで行ってきました。
翌日のネビソツーリングもあるので、ペースは抑えて心拍も130台で走りました。でも調子がいいんです。30km/hにすぐに達してしまうので抑えるのが大変って感じでした。それもそのはず、強烈な追い風。そしてそのしっぺ返しは後半にしっかりとくらうのでした。その前に、

2年振りの大正村、気温4℃。
DSC00146.jpg

ソースカツ丼
DSC00147.jpg
普段恥ずかしくて料理の写真は撮らないんだけど、他にお客さんも居なかったし。
おいしかったけど写真にしたらちょっとウ○コみたいで残念。

で後半は思ったとおりの向かい風全開の展開。
明智川~矢作川沿いの下り基調でもヘルメットが浮き上がるような風を感じる。でもアベレージスピードを稼げるところはここしかなくて無理をしすぎました。今回もまた戸越で売り切れました。峠に入る前にコンビニで休んでストレッチして少し脚も楽になったけど、脳みそが戸越を嫌がっているみたい。ケイデンスも50以下に落ちちゃって思わず脚を止めた瞬間に後ろから来ていたロードに追い抜かれました。脚はクルクル回っています。そう、戸越なんて普通ならアウターで上りきれるほど屁でもない峠。何をやっているんだと思い、そこからは気持ちで上りちょっと持ち直しました。やっぱり戸越は嫌いです。
しかし瀬戸に入って以降も全く風も乳酸も収まらず、数回の休憩を挟みながらやっとの思いで帰宅しました。久々のロングは堪えましたがとりあえず走れてよかった。タイムはボロボロだったけど。

『雲興寺の桜と117クーペと私の自転車』
DSC00148.jpg







Posted at 21:41 | シクロ | COM(0) | TB(0) |
2009.03.25

ひとり紅白歌合戦

面白すぎ!

991.jpg

Posted at 22:05 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.24

それはへんだよ!?

最近見かけた思わずツッコミたくなるもの。

ちょっとした前に東京有明ワシントンHで催されていた、
重機のKOMATSU『みどり会』…
語呂合わせかよっ!しかも古っ!

本日の週刊○代中吊り『硬直イチロー星野の呪い』…
いや、そんな術が使えるなら北京で負けてないやろ~!?


…オッサンになってきたことを実感。
Posted at 07:44 | 日々 | COM(1) | TB(0) |
2009.03.21

今週は2000

ここ暫くはスタミナ増強のため3000ダを続けてきましたが、これからは時間を少し短くして、スピードも求めていこうと思います。というわけで、今日の2000ダはタイムにもこだわって走りました。
1周目、45分35秒。ままやればできるじゃん?先週までと違ってほぼドライコンディションだったこともあって4分以上短縮!まあ頑張れたのは平地だけど。しかも2周目に入るところで体力的には終わっていました。もう2周目は流して終ろうと思ったけど、食らいついてくる見知らぬ方のおかげで極端にペースが落ちなくてよかった。1000ダシングルに変な業者の人がいたため、ショートカットして44分02秒。

走行後、意味無く写真を撮るも、逆光!残念。

DSC00145.jpg

夜は夜とて千の会
カレーを嫌というほど食べました。私は大人しく帰りましたが、40歳を筆頭に大人しくない人たちは今頃何をしているのでしょうか。
Posted at 21:13 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.03.15

3周連続3週達成!

今日はoh!ハシ君も一緒に3000ダ。モコリさんも2000ダ。
一人だとマイペースで持続できるが、皆で走ると競うことができる。
現状ではいっぱいいっぱいの追い込み。でも休みもあるからタイムは遅い。

収穫は自然歩道の下りでぶち離されることがよ~くわかったこと。いかんともしがたい。
それから最終周の1000ダシングルの激上りがクリアできたこと。

これでスタミナ養成3000ダはしばらく封印。
来週からは追い込み2000ダか?

最近写真がまた少なくなっちゃいました。
お詫びのしるしにこちらでも!?
Posted at 21:11 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.03.13

そいうえば

ケーブルTV、忘れとった。シクロ0.5秒しか映ってない。
Posted at 23:54 | シクロ | COM(0) | TB(0) |
2009.03.12

鬼門か!

もうだいぶご存知の方も多くなったかと思いますが、一緒に八幡浜に行くことにしていた1000ダ君がケガをしてしまって行けなくなってしまいました。無念というか無茶苦茶期待してたのに。一刻も早い復帰を願います。
で次にカガミ君に声掛けたら、なんと東京に転勤になったとのこと!ビックリです。
やっぱこれは行くなということか?
それでも高速道路も安くなるし何とか一人でも行くか!?と思っていたら、私も仕事が入ってしまいました。ギャフン、万事休す。

というわけで、横浜行きを検討することになりました。


Posted at 22:37 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.03.08

2週連続3周

東海地方の約八割のXCライダーがゴールドカップに参戦しているであろう本日、先週に引き続き3000ダをクリアしました。XCは自分との戦い。自ら課した課題をクリアした自分を褒めてやりたいです。
1周目50分ジャスト・2周目49分台と先週よりタイムも上がってきました。まあこれは前回よりも時計を意識したからでしょう。けど大福食った後の3周目も50分ちょっとで走れたのは、なかなかよかった。スタミナがついてきたと思います。その反面心拍は上がらない。先週もそうだったけど今日も180にも達せず。今はガッと前に出るような走り方はできないみたい。3月いっぱいはこんな感じでスタミナ増強して、4月ぐらいからボチボチ心拍負荷を上げていきたいと思う。
というわけで来週もたぶん3000ダ。ここ3回は鉄塊のブリザードで3000ダをこなしてきたけど、来週はアンカーで走ってみよう。果たして軽い分だけのアドバンテージはあるのか?それとも鉄のマイルドさとアップライトなポジションが勝るのか?・・・ま、所詮体調次第なのだが。



Posted at 21:08 | マウンテン | COM(2) | TB(0) |
2009.03.01

3000ダ

先月初に引き続き月初は3000ダ。エリート様たちがくる前に先行し2周走る計画。昨日と打って変わって調子悪くショートカットしちゃおうかな~とか思いつつ、2周回は共に52分台のノンストップ。抑えて走った前回よりは少し早い。でもその分スタミナ切れて、皆と合流してからの1周は舗装の上りで早くも置いてけぼりをくらいながら、後半のシングルをカットして54分。かなりバテました。
3000ダはベースアップを図りたいこの時期は、我ながら結構いい練習かも。

ちなみに1000ダ君と今日話して、2年ぶりに八幡浜に行くことにしました。まだ登録申請していませんが。

Posted at 14:10 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
