--.--.--



2009.05.25

アドベンチャーの余韻

昨日はBBQごっそさまでした。家族で押しかけた上にかなりフリーダムですみませんでした。

さて散々な目にあったアドベンチャーも今は良きおもひで。
そういえば総合3位のY君が知らないおっさんにナンパされて皆で写真撮られましたが、これがこんなところにアップされてました。

信州ふぉとふぉと館

いろんなとこで有名なおっさんだったのですね。
しかも私のソロ姿連続で撮ってもらってました!
(すみません、一枚拝借します)

1004.jpg

ここ覚えてます。
ディレイラー&パンクの修理をようやく終え、もう一番ドベなんだろうなと思いつつ三たび走り始めたところでカメラを向けてくれた方がいて、「ああっこんな僕でも撮ってくれるんだ、ありがたいな~」と思いながら片手をあげた瞬間です。全く表情に余裕ないのがバレバレですね。






Posted at 21:43 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.05.18

アドベンチャーとなりました

終始雨の降り続いたアドベンチャー富士見は、自分にとってまさにアドベンチャーとなってしまいました。衝撃の総合122位も悔しさより、戻ってこれた安堵感のほうが大きい。

言い訳を二つさせていただきます。
まず長い下りを終えた中間地点付近で突然リアディレイラー暴発!?し、逞しく真上にそっくりかえってしまいました。クランクは全く回せなくなり残り25kmどうしようと途方に暮れかけたが、エンドが曲がっているのがわかったので、手で戻してなんとか動けるようにはなりました。だけどトップ側2枚しか動かないのでフロントの変速のみで対応せざるを得ない、ゲージも曲がっているようなので無理にトルクは掛けられず走るのがやっとという状況。
とりあえずその時点で完走することだけを目標に切り替えたが、さらに追い討ちかけるようにリアがパンク。雨中レースの目的も失ったなかでのパンク修理は切ないものでした。しかも曲がったエンドとディレイラーにホイールがなかなか戻らんし。

ってな言い訳で上りは殆ど押しになりつつも何とか完走だけは果たし、トラブルで切れず続けられたことはよかったけど、最初の長い上りは全くダメでした。腹痛に苛まれながら上った去年のほうが速かったかもと思うぐらい上れない。去年はフロントミドルで上っていたはずなのに、インナーでしか回せない。練習記録を見返すと上りの練習を全く行ってなかったのに気づき、腰が痛くなったとかいろいろ言ったけど練習不足と判明。

その反面下りは調子よかった。トラブル前のダブルトラックでの下りは結構ゴボウ抜けたし、最後のCコースもメカ省みず攻めましたよ。2回こけたというかスライディングしたけど。下りは楽しかった。

というわけでかなり辛い思いもしたけど、ワンウェイレースはいろんな面を気づかされ、かなり有意義です。去年も書いたけど来年こそリベンジ。
Posted at 22:00 | マウンテン | COM(2) | TB(0) |
2009.05.10

NEW FACE

転勤で愛媛県から愛知県に引越してこられた焼鳥のK山さん。
今日はじめて一緒に走ったと思ったら、実は今までのレースで一緒になってましたね。
これからよろしくお願いします。

写真はK山さんではなく、激坂でてこずる私をエスケープから出し抜こうとしてコケてしまった、三重県にお住まいのM田さん。

DSC00157.jpg

Posted at 21:17 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.05.05

箱舘山

49位。
ゴンドラで降りている時には潮時かな~と思っていたけど
駐車場でYOGOさんと話してたら、また少しやる気になった。

でもBIKEはより楽しく乗る方向に向かう。
早く来い来いデュリンデュリン。


Posted at 21:19 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
