--.--.--



2009.07.29

しらさぎ

本日は、出張で金沢に行ってきました。
移動で往復6時間で打ち合わせ会議2時間、我ながらなんと効率の悪い。。。

で、初めて特急しらさぎに乗りました。
途中ぴーぴー警笛ばっか鳴らしてうるさいわ、空調が微妙で汗だくになるわ、米原では進行方向変わるとかで座席を客に回させるわで、挙句に乗り物酔いしました。
全然快適じゃない!「しらさぎ」じゃなく「そりゃ、詐欺」だ!?
ハイ、オッケー!!

Jr683_2000sub.jpg

Posted at 21:41 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.27

小変更その2

物欲好き?な私でも食指を伸ばさないものが幾つかあって、要は興味がないわけですが、ひとつは家電類。でもうひとつはサングラスだったりします。ってゆうかほしいのですが、いざ買うとなると数万円が非常に惜しい気がして手をこまねくわけです。最近?買った記憶も、5年程前のMフレーム(恥!)。
まあそんな状況ですが、そのMフレームは実に気に入っていて、このたび通算3枚目のレンズとなりました。これで後5年使えます!!

DSC00185.jpg

Posted at 21:58 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.19

河童

我々取材班は愛知県某所の滝壺で、今日ついにあの伝説の妖怪・河童を発見した。
しかし古来より聞いていたような緑色の身体ではなく、オレンジや青や黄色のカラフルな容姿。
しかも頭には皿ではなくもっと大きな被りモノをのせているではないか?

DSC00183.jpg

最初は3匹程が滝壺でたわむれていたが、次第にどこからともなく集まってきて、
ついには7匹を数えるようになった。可能な限り近づいて撮影を行おうとする取材班。
がしかしリーダー格と思われる胸に人間のドクロのような紋様をもつ青紫の奴が威嚇行動に出た!
その姿にひるみ後退しつつも、我々は声を上げて威嚇する決定的瞬間を捉えることに成功した。

DSC00184.jpg

「ア~サムッ」と、何とも奇妙な声を発しつつ陸に上がった河童たちは、そのまま何処かに消えてしまった。
しかも人間界の自転車と同じような乗り物に乗って。
やはり妖怪河童は身の毛もよだつ恐ろしさであった。


Posted at 21:26 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.07.16

従順な尻

私は比較的どんなサドルでもいけるくちであまりこだわりがないが、今回のコンコールライトの去年モデルは今まで使っていた今年モデルとかなりアンコの硬さが違うから、好みが出るかな~と思ったけど、特に何も感じなかった。「硬い」ということはわかるけど、それが不自由ではない。全く便利な尻である。
その反面手は割とわがまま。デュリンの動きすぎを避けるためAIR圧をどんどん上げたため、手にくるようになった。その割に動きはやたらいいまま。ちょっとセッティング迷い中。


DSC00182.jpg

Posted at 23:12 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.07.12

小変更

モコリさんにおこられたので更新します。・・・ってゆうとまた怒られるけど、ろくすっぽ更新するネタがなかったんです。やっぱり走らないとネタにならない。つまり更新頻度の落ちている時はホントに走行距離も落ちています。本日一か月以上振りに⑧自走でかなり堪えました。でも今週はこれで4日連続乗車。少しずつまともになってきたかも。

午後は事情あってずっと自宅待機でしたが、注文していた品が届いたので、早速アッセンブル。
ひとつは久々使用のスペシャツーブリスタイヤ(なんてダサいネーミング)。今回はパンクリスクの高いS-WORKSではなく普及版。10モデルになるらしいが10ではS-WORKSは無いらしい。
もうひとつはトムソンのシートピラー。26.8mmのセットバックが名古屋では見当たらず大阪から通販しました。そしてNabeさんに頂いたコンコールライト。かなりミーハーな柄(頂いておいて失礼)ですが。コンコールライトについては今までも使っていたのですが、私のはパッドが柔らかめの今年バージョン。頂いたのは比較するとパッドは固め。だいたい私の尻はどんなサドルでもあんまり文句はいいませんが、果たして今回はいかがなものか?

DSC00179.jpg

Posted at 21:59 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.07.05

DEPO CUP

はじめてDEPO CUP に参加しました。知り合いだらけでした。
自分たちは4名で男女混合に出場し、かなりインチキのような気もしましたが、
今年初めて表彰台の真ん中に立ちました。たまには良しとしましょう。

それからブリザードとデュリンマラソンでレースに出るのも初めてでした。
レース用の機材ではないはずだけど、悪くはない感じ。シリアスレースなら
残してあるREBAのほうがいいとは思うが、耐久レースなら楽しめます。
Posted at 21:57 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
