--.--.--



2009.08.30

Mフレーム逝く

以前その溺愛っぷりから5年使う宣言をしたMフレームでしたが、J2箱舘山の試走での転倒で帰らぬ人?となってしまいました。転倒時後ろ向きにかけて落したのを気づかなくて、フレームだけ親切な方が拾ってくれましたが、レンズは本当にどこに行ったかわかりません。そのフレームもどこにヒットしたのか誰かに踏まれたのかわかりませんが、大きく曲がってしまったので残念ながらもう使えません。
・・・と本番前にスッゲーテンション下がりましたが、岩出さんちのお知り合いの3歳児の「おっちゃん、がんばれ~」と熱い声援(もうひとつセリフがあったが、書けん)で緊張が解け?、見事ロケットスタート!
最初の上りの手前までは5番手ぐらいにつけましたが、そこから劇的なタレ!最後は一体何位だったんだろう?原因(別名:言い訳)は両足ふくらはぎの痙攣。これが1周目できたということは、水分補給の失敗ということか?
・・・とはいえ、レース自体は鈴鹿の影響かこじんまりしていてローカル感漂うよい雰囲気でした。でもこんなんじゃ来年おぼつかんぞ。

DSC00196.jpg


Posted at 06:47 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.08.22

雨上がりの午後に

今日はnabeさんとそのお知り合いとのライドの予定だったが、
寒冷前線の通過に伴う(ウソ、知らん)降雨により、残念ながら中止。
でも午後からは晴れてきたので、練習することにした。
来週レースもあるしオフロードで調整しておきたいけど、BIKE汚したくないし・・・。
そんな時はやっぱシクロでしょ!ってなわけでかかみ野に行くことにする。
前回はパンクの連続で痛い目にあったが、その後NOTUBEで対策も立てて
その効果を試す機会にもなるし。
そのNOTUBEだけど、入れた時からなんか漕ぎが重くなったような気がする。
特にオンロードでは。実際50gも入ってないんだからそんな影響はないはずなのだが。
同じようにチューブの中に入れてパンク対策している人の話を聞いてみたい。

さてかかみ野だが、前回シクロで8分手前という情けないタイムだったので、
何とかしなくては。

 1周目7分25秒 なんかほっとする 
 2周目7分20秒 飛ばした割にはタイム出ないな
 3周目7分01秒 あれ、疲れたはずなのに?

ここで休憩し、あとは流す感じで
 4周目7分50秒 いや初心者さんに詰まったということで(汗)
 5周目6分58秒 あれ、全然流してたはずなのに?

と自分で期待していないところのほうがタイムが良い。
期待しているところっていうのは上りでがっつり行ったところだけど、むしろそれが
アダになっているということ??
何か掴めそうで掴めない感じだけど、あまり疲れるのも嫌なのでここで終了。

そうそう、NOTUBEであるが、今日は結局パンクしなかった。
パンク防止だとは言っても穴を防ぐ液だから、実際パンクしていてもわからんということ。
もし穴開いてたら一晩ぐらいしたら空気抜けてたりするんだろうか?

Posted at 22:14 | シクロ | COM(3) | TB(0) |
2009.08.17

有休ライド

去年に引き続き夏休みのお尻に有給休暇をくっつけて人より1日長く休んだ。
そして去年に引き続き狛犬方面にちょいロングライド。
ちなみに去年に引き続き大正村を途中で断念しての狛犬だったりする。

狛犬の下の自販機前で休憩するの図。
この時点でまだ50km弱。既に2リットル近く飲んでいる。

DSC00190.jpg

ペースも超スロー。暑いことももちろんであるが、眼前の敵!戸越に備えてのことでもあり。
しかしやはり撃沈。まあ足付くことはなかったが、やはり日本一きらいな峠であることには変わりなかった。

日本一きらいなヘアピン
DSC00191.jpg



Posted at 20:56 | シクロ | COM(0) | TB(0) |
2009.08.16

南国Cafe ISLAND

DSC00189.jpg


・・・ウソ!

12日より帰省しておりましたが実家には自転車は持っていかず。
海人(うみんちょ)な毎日でした。
本日早朝に出発しまんまと渋滞を避けて帰宅後、輪人(りんちょ?)に戻りMTBライド。
1000ダでバテました。
Posted at 21:02 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.08.10

さんざんなどにち

前日午前様になってしまったので、土曜日はのんびり練習のつもりで、シクロでかかみ野へ。
ところがかかみ野なんとか祭が催されるようで、たくさんのテントが既にたっている。
10時スタートらしいので、その前に1時間だけ走ることにした。
通常の周回で1周してなんと7分58秒!?
いくらシクロでのんびりだからってちょっとひどいんじゃないのって気合い入れて2周目いったらパンク~。
ここんところシクロでダート走るとほぼ10割の確率でパンクします。
すっかり気分も萎えて、41号経由で帰る途中、今度は五郎丸交差点でパンク、2回目。
一日2回パンクしたことないし、だいたいもう替えチューブないじゃん、と途方に暮れかけましたが、
ロードシクロ兼用バイクとして普段使っていることがここで幸い。ロード用チューブでなんとかしのぐ
ことができました。
カミハギでチューブを購入するついでにボトルキープしてあるNOTUBEを充填。
パンクの原因がほとんどリム打ちなのだが、果たして効果はあるのか?乞うご期待!

で日曜日は家の都合で午前中自宅待機。
夕方MTBで少し走ろうとしたら、サスペンションのリモートレバーがおバカになっていたので、
またもやカミハギツーリングとなってしまった。どうやらまた泥が詰まっていたせいらしい。

というわけで、ろくに走れずじまいの週末でした。
Posted at 23:01 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.08.08

ダメージ

至るところに出てます。
シクロ朝練は全く精彩に欠きます。
アベレージスピードで当社比5km/hダウンです。

BIKEはBBがバカになりました。略してBBB。
交換しました(泣)。
さらに自慢のグリーングリップがまだら模様。

DSC00186.jpg

風呂で泥落としたらこんなになってました。

DSC00187.jpg

ちょっとわかりにくいけど、グリップ白茶けてしまいました。
しかも上部だけ。裏側と比較するとなんかみじめ。

そのほかにも泥のグローブで担いだせいか、トップチューブがサンドペーパーで
擦られたように艶が消えてしまいました。

やはり俺様史上最悪のレースでした。

Posted at 00:50 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.08.04

オレ様大好き!

またまた画像拝借しております
ご覧のとおり?周回を重ねる毎に元気になっています??


226.jpg  410.jpg  411.jpg
689.jpg  688.jpg  578.jpg
576.jpg


Posted at 22:40 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.08.03

泥喰った

Jシリーズ白馬大会に参戦。
当日の雨模様、泥模様の描写と画像は皆さんのブログにお任せします。
(いや写真を写す余裕などとてもなく・・・)

今日の段階で自分が何位だったのか全くわかりません。
70位くらい?誰か教えてちょ~!

ポジティブに捉えるなら、あのコンデションで完走できたのは収穫です。
数年前なら出走もしなかったでしょう。事実2年前のCSCは直前DNFだったし。
でも昨日はドロドロの状況を少し楽しいと思いながら走った気がする。
もう今はそれで満足。

もうひとつよかったことがあって、それはいつもの腰痛が出なかったこと。
それがクロモリの効果だったらうれしいけど、単に担ぎが多くて乗車してないからかも?
次のJ2箱舘山でわかることでしょう。

ところでレースの前日って当ブログへのアクセスが15回/日→5回程度にガタ落ちする。
ということは、やっぱ見ている人はJ出る人ばっかなの??



Posted at 22:02 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
