--.--.--



2009.09.26

嘘イチローモデル

カスタムオーダーしたOAKLEYのRADERがようやく届きました。

DSC00217.jpg

こともあろうか最近発売されたイチローシグネチュアモデルとかぶってしまった!
これではマネしたとか欲しかったけどお金が足りなかったから買えなかったとか、
あらぬ風評を招くやもしれん。本当はイチローモデル発表前に注文したはずなのに!
実は注文はOマークのカラーをレッドにしたはずなのにグリーンで来てしまったのが残念なところ。
でも返品して本国まで渡ってしまうのはまた時間が掛ってめんどくさいので不問。
これはこれで私の定番カラーとして気にいっています。

今回のカスタムは掛け心地にこだわりました。
RADERはJAPAN FIT・US FIT・STAIGHT STEMとフィット感により3つのフレーム形状があります。
タイトな感じが好きなのでJAPAN FITはまずダメ。US FITかSTAIGHT STEMかいずれかということ
になったのですが、SHOPに置いてあるUS FITは個体差が大きくよくわからない。またレディスモデル
とされているSTAIGHT STEMはストックがない。納得できないので、OAKLEYの充実している銀座
の某メガネ屋に行きました。やはり都会は違いますね。全てのモデル、ほぼ全色ストックがあり、
片っぱしから掛けまくりました。結局US FITとSTAIGHT STEMは私にとって大差なくどっちでも
よかったのですが、もしよりタイトとされるSTAIGHT STEMが個体差で狭いほうにふれたらさすがに
痛そうなので、US FITにすることにしました。もちろん発注は地元に戻ってですよ!

というわけで時間を要した新たなアイウェア、今度こそ永く使うぞ!!



Posted at 22:28 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.09.23

終わり~

前日の試走でこの選手のあとを追ったが追いつくことができなかった。
一抹の寂しさを覚えつつ富士見戦を迎えることとなりました。
そして結果も60位前後とお寒いものとなりました。
言い訳もメンドクサイから書きません。
(言い訳を楽しみにしてくらていた(?)k君すまん)

ここ2戦程はさして練習もしていないくせに結果だけ求めにいこうとしているの
が嫌なので、瀬女は出ないこととします。
(エントリー代や宿泊費が浮いて、ホッ!)
最後のCSCはコースが好きなのでお気楽に出ようと思います。



=富士見での金言=

君子、危うきに近づかず。
男子、四十にして迷わずとばず。

DSC00212.jpg








Posted at 13:58 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.09.20

最近のHAMA GARAGE

念願の?バイクタワーを購入し、4台収納できるようになりました。

DSC00210.jpg

そんでもってアンカーが復活!
フルXTRからほぼXTにデチューンされていますが(泣)。
明後日の富士見は久々アンカーでの出場です。


Posted at 16:23 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.09.13

今月はロードしか乗っていない

今日も今日とてロード練。
9月に入りまだ一度もMTBに乗っていない。
未だかつて半月近くも乗ってないことはなかったはず。
これはもはや異変・・・。

nabeさんチョコボールモコリさんとのインターバル練は、シロウトなりに頑張ってみた。
結果的にはペースを搔き乱しただけかも知れない。
そのあとの嘘ツーリングは妙に楽しかった。先週の八百津練で少しロードのカンが
回復しつつあるかも。富士見に向けて案外いい気分かもしれない。





2009.09.06

久々の長距離

八百津にロード練連れてってもらいました。
133kmは恥ずかしながら今年の最長不倒距離。

今年はオフロードばかりで練習して(遊んで)いたので、技術的には安定したけど
その分スタミナ不足となっていました。今後ロード練の割合を増やしてバランスとって
行くべきだな~と思っています。この前狛犬行った時もそうだったけど、計ったように
「100kmジャストで脚が終わる病」をなおさねば。
富士見1週間前だけど来週もロード練のつもり。

それにしてもは上りも平地も平♯君にやられました。以前よりかなり強くなっている!
もしくは私が弱くなっている!

レモンなんだけど、実はブレーキ通常の右前ではなく左前で組んでいます。
理由はワイヤーの取り回し=見た目です。
まだ全然慣れていないので微妙なスピードコントロールができず、八百津の長い下りも
リラックスして走れませんでした。シクロもあるしこのまま左前ブレーキを続けて慣れるか
右前に組み直すか?


2009.09.05

記念日

昨日の晩やっとロードができたから
今日はわたしのレモン記念日

DSC00205.jpg

またロード乗ります。
よろしくお願いします。
ロードは気持ちの余裕をもって優雅に乗りたいです。

