--.--.--



2009.10.30

ジャージをつくりましょう

SEVEN RIDE・・・の迷彩ジャージもだいぶ使ったので、そろそろ新しいジャージを
つくろうと思い立ちました。
"ボンボヤージュ" フランス語で「よい旅を!」
そんな言葉をイメージしながらデザインしてみました。

ジャージ上下

SEVEN RIDE a WEEK BON VOYAJI 8830 FUNNY RIDERS
ちょっとチーム名が長くなってしまいましたね。
なかなかイカスっしょ?(死語)
リクイガスと色かぶってる~、とかいわないの!
デザインソフトやパワポを持ってないので、全部excelで作ってます(爆)。

BON VOYAJI・・・BONV OYAJI・・・ん?おやじ??
まあまあ(笑)
皆さんのご注文をお待ちしております。
発注するメーカーは3着からつくってくれるVALETTEの予定。
値段は特にオプションを付けなければ上12800円 下13100円(サロペット)
だそうです。

ちなみにもう1デザイン考えたのですが、根回し段階でチョコボールさんに
却下されました。私は好きなのですが・・・

ジャージ上下むじな

チーム名 ムッジーナ。これを20名ぐらいで一緒に着たかった。
おしいけど専務に著作権あげるよ。
Posted at 23:30 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2009.10.25

弱ってるなあ。

修善寺をキャンセルした今週末、カミハギロード練とMTB8830と珍しく
2日連続練習しました。
土曜のロード練は序盤の2周しかついていけず、3周目の上りでブチ切れました。
今日8830も、疲れが全く抜けてなくて、アプローチからアップアップ。
気持ちがきれそうでしたが、入口でドバッツの斉場さん一行とご一緒のN崎に
声掛けてもらって救われました。
そこからはのんびりムードで一緒に走らせてもらいました。

それにしても斉場さん、御歳5○とは思えないキレのよさ。
山の神から滝へのガレ場の下りは、正直自分より上手い!
脱帽です!!

マス池でいつもの休憩。
N崎さんたちのお知り合いが釣り堀にいらっしゃったようで、
この人いつの間にか釣り糸たらしてるし!

DSC00234.jpg

しかしヘルメットはおかしいだろ!?

往き帰りは久しぶりにナンジャトレイル経由。
チデジのアンテナができるらしいけど、北側のダブルトラックは大荒れ。
しかしまともに上れなかったのは路面のせいばかりではない。
体力的にもかなりの落ち込みを実感してしまった。
シングルのほうも倒木が多く、気持ちよく走れなかった。
そろそろナンジャトレイル管理人、oh!ハシ君の出番のようです。

Posted at 21:57 | マウンテン | COM(3) | TB(0) |
2009.10.23

NO!修善寺

かくかくしかじかで、修善寺J2はキャンセルすることにしました。
体調はだいぶ回復したので、明日はカミハギ練習、日曜日は2か月振りに
8830に行こうかな?
Posted at 22:26 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2009.10.19

更新ネタありました!

そういえば、Mフレームに続き、サングラスが壊れました。
二番手として登板機会も多かったアディダスガゼル。
上下の動きの多いトレイルでは不向きでしたが、オンロードではよく使ってました。
これからはカジュアルで使おうとおもっていた矢先、ヘソ・・・いやツルを曲げてしまいました。
っていうか完全に折れました、合掌。

DSC00233.jpg

Posted at 22:27 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.19

こ、更新せねば・・・

私のブログ更新の滞る理由・・・

・ネタがないから
・自転車以外のことにご執心中
・テンションサゲサゲ中
・めんどくさいから

これらのことが昼メロのごとく複雑に絡み合い滞りとなるわけですが
(尤もらしいが全くそうではない)
そうしてるうちにチョコボール先生(バットもチョコ色)からお叱りをくらったので
更新します。

とはいってもネタはないんです。
加えて先週末から風邪っぴきでろくすっぽ自転車乗ってないし。
今朝も熱っぽくて体温測ったら35.6℃。
これでは会社は休めない。でも日中は寒気するし関節力入らんし~。
私は体調が悪いと乗り物酔いするのですが、今日は帰りの地下鉄でも酔いました。
「う●んの力」の広告にあった中居くんのセリフ、「チカラかします」を「テカテカします」と
読み間違える程酔いました。

帰宅後再び体温測ったら1℃も上がっていました!36.6℃。
ちなみに私は37℃を越えると動けなくなり寝込みます。

今週末はCSCですね。
エントリーはしたものの宿はまだ手配していない。
天気予報とにらめっこですが、予想通りサゲサゲ予報だし。
新型インフルも気になって、あまり乗り気ではない。

Posted at 22:15 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.05

ダメ人間は白山を上る

昨日のかかみ野練は大勢のライダーが集い、よい盛り上りだったのに、
自分は全く気持ちが乗らず、ダメ人間MAXであった。
そんな時はoh!ハシくんのように、白山を上ろう!
ということで本日有休休暇につき、5本上ってきました。

かつては6分台で上っていたはずのこの峠、
1本目は7分23秒、2本目は7分21秒。脚よりも呼吸がきつい。
3本目はタイムを計らずゆっくり上り、4本目も裏側の道をゆっくり。
ラスト5本目は気合を入れ計測するも8分11秒、脚が終わっていました。
でもラストは少し呼吸が楽に感じた。
ちゃんと練習すればもう少し坂も上れるようになる気もした。
ダメ人間でもやればできるんだぞ。

