--.--.--



2010.01.25

new tool

昨日、新しく買ったsuuntoの心拍計をつけました。
土曜日の新年会にも腕にはめて行ったんだけど、誰も気づかなかったね。
それだけ見た目普通のカジュアルウォッチです。

DSC00300.jpg

でも基本的な心拍計機能のほかにトレーニングレベルやカロリー表示もする。
今までそんな多機能なものを使ったことがなかったので、使いこなせない!

残念なのはトランスミッターのゴムベルトの両端に接続金具が付いていて洗濯
できないこと。臭くなるじゃん!どれだけファブリーズでもつか・・・?

Posted at 23:11 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2010.01.24

山田クリニック

昨日の新年会は一次会で帰宅、本日の8830に備えました。
今季女子エリートで走る若手選手とのタイマン練となると40歳ながら緊張しておりましたが、
平♯クンとそのお連れさん(ごめんなさいお名前忘れました)、それから三週連続でドクター山田
来てくれて、和気あいあい楽しい練習となりました・・・と書きたかったのですが、本日の私はトレイル
を楽しむ余裕がございませんでした。

というのもドクターに体のゆがみとペダリングの欠点を指摘いただき、その矯正にほぼ終始していた
からです。言われたとおりに直してみて最初は意識バリバリ体ギクシャクで往生しましたが、少し
慣れると確かにスムーズに進む感はありました。力の入れようがなくまったくパワーは出せませんが、
ドクターの仰せのとおり軽いペダリングだけでがんばりました。少しは良くなりましたか?ドクター!

がんばると言えば女子の期待の星は今季かなり体制に変化がある模様です。
まだ言っちゃいけないのかな?





Posted at 21:36 | マウンテン | COM(2) | TB(0) |
2010.01.17

アドベンチャーIN富士見

今年も性懲りなく出ます、アドベンチャーIN富士見
募集も始まったようです。
今まで避けてきた王滝も今年は出てみようかな?
Posted at 17:27 | マウンテン | COM(3) | TB(0) |
2010.01.17

久々のアンカー

今日は久しぶりにアンカーで山練しました。
ほぼXT仕様になっているので、重量的にはブリザードより重くなっているけど、
加速はアンカーのほうがいいみたい。
E.YAMADA
さんが「先週より走れてる」と言ってくれたから間違いないでしょう(笑)。
(E.YAZAWA風に紹介してみました)
今現在、ここ5年で最も重量級になっております。春までにはあと4kg落としますので、
まだまだ速くなりますよ!

Posted at 16:59 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2010.01.11

BLUE HELMETS

私、こう見えて(どう見えて?)運動神経は鈍いんです。
MTBもちゃんと集中して乗ってないとすぐミスをします。
意外なところでこけるという定評もあります。

しかし昨日はあり得ない!上りで木にぶつかってこけました。
当然予測もしてなくて結構な勢いでぶつかったため、ヘルメットが凹み、
中の発砲スチロールに亀裂が入ってしまいました。
まあぶつかったほうもどうかというところですが、軽量が売りのモス〇ロはやっぱり
弱いのかな?

そういうことで、ヘルメットを買い換えました。
LASのクリプトン。新しいモデルではないけど店頭商品の中で一番フィットしたから。
想定外の出費だけど、気分一新にはなりますね。



家族のヘルメット、これでみんなブルー系

DSC00294.jpg


Posted at 17:13 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2010.01.11

栗のイガ

年始以来の更新ですが、少しずつ乗っています。
昨日は8830練も楽しく走ってますよ。
ダブルトラックを爽快に下ったのち、自販機前で休憩していた時、
Mackyに落ちていた栗をぶつけようとして、イガで指先を少しついてしまいました。
それが案外痛くて、今日になっても指先を押さえるとジンジン痛みます。
皆さんもMackyに栗をぶつける時は気をつけて栗を持ちましょう。



Posted at 16:55 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2010.01.03

年末年始

2010年元旦、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は年末より帰省し、先ほど自宅に戻りました。
年明け早々名古屋や岐阜は大雪だったようですが、私の実家のある尾鷲は
風が少し強かったもののいい天気ばかりで、毎日2時間程コンスタントに
自転車に乗ることができました。
ただし正月恒例のモチ責めに遭い?、体重は12月の不摂生状態のまま!


以前もご紹介しましたが、実家は熊野古道のすぐ近くにあり、古道に沿うように
走ることができます。

これは太郎坂・次郎坂と呼ばれる峠越えのふもと。
この下の古道の脇にうちの墓があります。お地蔵みたいな墓です。
DSC00281.jpg


ほとんど完成車の仕様のままだったシクロのバーテープを変えたら、
少し色気が出てきたような・・・。
DSC00285.jpg


古道の最難所と言われる八鬼山峠の途中。
逆光でよく見えなくなってしまったけど、水平線がかなり高いところに
あるように見えるんです。
DSC00286.jpg


こっちははっきりとパシフィックオーシャンの水平線!
DSC00288.jpg


ってなわけで今年も相変わらずのバイクライフでして、みなさんよろしくお願いします。



Posted at 00:01 | シクロ | COM(0) | TB(0) |
