--.--.--



2010.03.27

また9er

今日のネビソのために新しいタイヤを用意しました。

DSC00335.jpg

そしてこんなオシャレ小物も

DSC00337.jpg

でも、残念ながら今日も主役はN崎さんのNINERでした。
ネビソのガレた岩場の下りも根っこだらけの上りも、全部楽々クリア
していくんです。
もはや歯が立ちません。正直欲しい!






Posted at 20:34 | マウンテン | COM(2) | TB(0) |
2010.03.22

9er

八幡浜も早一ヶ月前と迫り、本日はメンツも揃っていたのでまじめに練習しました。
前半はドクターの言いつけを破り、重いギアでフミフミ。後半はいつものようにクルクル。
先週ご指摘いただいた左脇の甘さも思い出し、脇を締めて走ったら腕筋肉痛。
でもガーって行くとやっぱ忘れちゃうんだよね~。
帰りのオンロード、41号まで超向かい風列車も効きました。
長続きはしないけど、今日はインターバル的な要素が多く、よい練習になりました。
ただロングがダメだったなあ。激上りも激下りも九十九折れも全部ダメ。今までかなり
たり~とこで走ってたんだなあ。

ところで今日の主役は、N崎さんの29インチ。よく上るし、安定感もあるらしい。
何より漢らしいアルミニウムがかっこよし!
今まで身長を理由にしてあえて興味をもたないようにしていたが、同じくらいのN崎さんが
OKなら・・・いやいやそんなお金はNINER?

DSC00331.jpg




Posted at 21:37 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2010.03.14

まなめろでぃ

日本自転車競技連盟 MTB女子ユース・ジュニア強化指定選手、岩出愛未選手のブログを
リンクさせてもらってます。私四十路にして、最も若い友人です。

その「まなちゃん」、3/22(祝月)CSCで行われるユースオリンピック選考会に出場します。
皆さん応援しましょう。そして是非世界へ羽ばたいてもらいたいものです。

それからブログをよろしくとのことでございます。
(右下のリンク集のトップにあります)
おじさんは書いてあることの半分ぐらいしかわかりませんが(爆!
Posted at 21:51 | マウンテン | COM(1) | TB(0) |
2010.03.14

モチベーション

今日の8830練、それから帰りによったカミハギで、何人かの人から
モチベーション下がってることを心配されちゃいました。
げ~っ!?そんな話になってんの?まあ確かにレースはキャンセル続きだし、
BIKEは壊すし、当ブログにもそんなこと書いちゃってるけど、
全然なんともないっす!


というわけで?
全くレースに出ないまま八幡浜を迎えるわけにもいかないので、浜松J3
エントリーしました。何たら海浜公園でやるらしく、潮に弱いクロモリは避けないと。
むしろシクロのほうがよいのでは!?
その浜松J3ですが、なんとあの美人ライダーがパンフレットを飾っています!
皆さん、印刷してぬりえにして遊ぼう!

DSC00326.jpg



Posted at 21:27 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2010.03.10

八幡浜

このところの天気やら仕事のタイミングやらで、かれこれ1週間自転車乗ってません。
ドクターyamadaの助言より始めたペダリング構造改革も○主党のマニフェストのごとく
風前の灯・・・ってくそ時事ネタを並べてどうする!?
明日から朝練ちゃんとやる、以上!

そんな練習モチベーションですが、今年は八幡浜行きたいと思います。
一人でも行くつもりですが、どなたか同行いただく方いらっしゃいますか?
スペアホイールがなければ私を含む3人までOKです。

Posted at 22:14 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.08

雑技団

音沙汰なしは、仕事で暫く上海に行っておりました。
土曜日の夜便で帰国したけど、疲れてるし天気予報もわりいし月曜はまた東京だしと理由をつけ、
翌日のゴールドカップはキャンセルしました。みんなのブログを見る限りでは、判断正しかった
ような気がします。
2~3月のプレシーズンに予定してかんもーレースをいずれもキャンセルしてしまった!
こりゃやばい、ということで浜松のJ3に出ることにしました。
スーパークロカンNoEntry→ゴールドカップDNSときて、次はDNFぐらいはいけるんじゃ
ないかと(汗!

さて今回の出張では夜は慎ましくおりましたが、取引先様のはからいで「雑技団」を観せて頂きました。
「雑技団でもどう?」と言われ、昔テレビで見たイメージしかなく、はたまた新しいお店?と勘ぐって
おりましたが、意外や意外カッコよかったです。
確かにイメージ通りの軟体くにゃくにゃ人間から巨大組体操あたりまでは眠かったけど、若者が意味なく
ウェストサイド物語風に出てきたかと思うと、次々に飛ぶは跳ねるは輪っかくぐるはで大盛況!
マッスルミュージカルさながら、男20人総池谷兄弟状態でした。
そして圧巻は、直径4mぐらいの球体の金網の中をバイクが走り回るアクション!1台2台3台と増え、
最終的には8台ぐらい走ってました。
ひとつでも間違えると大事故になるハラハラ感に客は大興奮!いや~こんな人たちのいる国が真剣に
スポーツに取り組んだら勝てっこないです。
大変感銘を受けつつ、何かしら自分の無力さ?を嘆かざるを得ない夜でした。

DSC00324.jpg



Posted at 22:36 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
