--.--.--



2010.04.28

PHOTOGRAFER JUNKO

フォトグラファージュンコ
・・・いや、だからプロゴルファーサルではなくて。。。

カラーカスタムされた一眼レフを操る新進気鋭の女流カメラマン。
ファインダー越しに光る眼と正確無比にシャッターを切るその指先で、
被写体を必要以上に美しく、そして悲しいまでにその現実を写し撮る。

そんなPHOTOGRAFER JUNKOから頂いた八幡浜の写真画像。

IMGP0091.jpg

IMGP0099.jpg

IMGP0112.jpg

IMGP0114.jpg

特に3枚目は、被写体を中央やや左上にオフセットすることで、
走行してきたラインその先を豊かに表現している。
そんな構図を瞬時に作り出せる彼女は、もはやプロ級。

今後も我々の精一杯のシーンを撮ってくれる頼もしい存在であり、
且つドクターのよき伴侶である。


・・・ってゆー感じで、どうすっか?yamadaさん
Posted at 21:35 | Jシリーズ | COM(0) | TB(0) |
2010.04.26

J1八幡浜

土日共快晴でベストコンディションの中、スポーツクラス23位。
この齢にしてベストリザルト出ちゃいました。
エントリーが63人と少なかったこともあるけど、調子いいかも!?

2周のレースのうち、1周目はボロボロでした。
ボトルは落とすは、上りはことごとく押すは、根っこはことごとく
引っかかるわ・・・。
それでも2列目でスタートした貯金がモノをいって25位ぐらいに
留まったので、一般フィードでボトルをもらい気合入れ直しました。
最近いいのは中盤~終盤でのペースの落ち込みが少ないこと。
昔は無限地獄とまで思った裏のアスファルトの上りも、淡々とこなし
腰痛も出ないうちにゴールって感じでやや拍子抜けのゴールでした。
レースでは珍しくもう1周行けるなんて軽口叩いちゃいました。
だったらもっと前走れっちゅーの!

レースのレポートは相変わらず写真なしですみません。
参戦したみんなのブログをみてちょーだい(爆!
終盤ブリザード同士で争ったナカザワ・ジムの方との写真を
地元取材に撮ったもらったんだけど、web上にないかな~?

今回のような走りがコンスタントにできれば、確実にポイントが得られる
ことがわかり結構自信になりましたが、いかんせん今年は参戦可能な
試合が少ない。。。次回はさのさか?


最後までいなかったけど、男子エリートは山本カズが勝ったそうで。
失礼ながらやっと勝てて、なんかうれしいぞ!






Posted at 06:29 | Jシリーズ | COM(3) | TB(0) |
2010.04.18

1cm

迷っていましたが、ブリザードのステムを90mm→100mmに変更しました。
ステムの長さを変更するのは数年振りです。

DSC00347.jpg


わずか1cm長くなっただけですが、見慣れた眼からはものすごく長くなった感じがして、
もしや買い間違いえたかと思わず何回もサイズを測りました。
きっと銭湯とかで他人のがものすごく大きく見えるのと同じ錯覚なのでしょう。

その効果ですが、先週感じたポジションの近さはなくなり、今日の練習でも全く違和感
ありませんでした。私はやっぱり長いのが好きみたい♡・・・っと失礼!
アンカーとトップ長+ステムの長さ同じになって、ほぼ一緒のポジションになりました。
練習の休憩中、ドクターに「もうこれ以上いじるな」と釘をさされました。
八幡浜まであと1週間、体調管理につとめます。・・・あれ?喉痛い。。。


Posted at 18:16 | マウンテン | COM(4) | TB(0) |
2010.04.10

1年振り3000ダ

去年の3月はこんなに頑張っていたのか・・・。
1年振りに3000ダ走りました。ほぼノンストップ。
土曜日というのはどうもダメみたいで、体が重い感じ。
2周は飼い犬さんと1周54分ぐらいのほどほどペースでまわり、
ようやく覚醒したラスト1周は途中から気合入れて(というか平地で稼いで)
50分弱でした。

今日はかなり暖かく、走り終えて食べようとしたパンもなんだか怪しい汗を
かいてました。あと一時間ぐらい遅かったら変な味してたかも。

DSC00345.jpg


いや、こんな写真はどーでもよく、紹介すべきはMYBIKEの変化。
ブリザードはずっとライザーバーで乗ってましたが、ストレートバーに変えました。

DSC00341.jpg

これもドクター山田のアドバイスによるもの。ハンドル幅も555mmとかなり
狭くしました。そのかわり地面からの高さは960mmとって、アップライトな
ポジションです。この高さで1000ダシングルの激坂も問題なし。
少しだけ近い気がするので、前加重するためにもステムを長くしようと思います。
っていうかレース2週間前にどんだけポジションいじるのやら・・・。


Posted at 22:55 | マウンテン | COM(1) | TB(0) |
2010.04.03

きつかった

初開催の浜松J3に参戦しました。
近隣で行われるJシリーズは、かかみ野に続いて2回目(?)。
こういうのはできるだけ参加して盛り上がるといいですね。
ちなみに携帯を忘れ、写真はナシ!

結果はスポーツ9位?10位?
週末以外ろくすっぽ走ってない現状では、こんなもんでしょう。
レース所要時間は40分足らずと短かったけど、平坦コースなめてました。
休めない。コギっぱなし。
スタート前1分とゴール後2~3分を含む心拍アベレージは179。
レース正味では恐らく180オーバーでは!?
30分以上170を超える心拍を持続したのも、ほんとに久しぶりでした。
肺と気管支の負担が大きくなると、私しゃくりが出やすくなるんです。
帰りの車では、ずっとしゃっくりしてました。

それにしても29erやっぱ多かったなあ~。いいな~。
Posted at 19:42 | マウンテン | COM(2) | TB(0) |
