--.--.--



2010.11.30

不調続き

昨日風邪で会社休みました。風邪で休むのは2年振りぐらいかも?
だから日曜日も調子悪かったんだ~・・・とは、残念ながら言えない。
日曜夜から通算して25時間ぐらい睡眠して復活した本日朝練でも、
以前巡航速度は25km/hを下回る(MTB)。

冬っていつもこんなんだったっけ?
トルクが少なくて済むシクロを乗っているのがいかんのかな?
しばらくはMTBの朝練に戻してみるか。

Posted at 21:48 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2010.11.28

ラーメンツーリング

昨日・今日と走ってても全然BIKEが前に進まない。
今日がまったりラーメンツーリングで助かりました。
トラブル連発でマッキーはかなりてんてこ舞ってたけど、
天気もよくてよかったよかった。

SNC00234.jpg

ラーメン女子会?

この時期だからいいんだけど、とにかく調子悪い。
練習不足ですね。


Posted at 17:11 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2010.11.23

BB

本日、無事?ゴルフコンペが終了しました。
スコア表を見ると、自分の名前の備考欄にBBの文字が?
すわっ!ボトムブラケットって何よ!?

・・・そんなボケはもういいですか?そうですか。
見事ブービー賞です、ハイ。
まあどんな状況でも見返りは持って帰る勝負強さ、ということでw

とにかくこのイベントが気が気でなく、自転車もランも身が入ら
なかったので、終わってほっとしてます。
さあ、明日からまた気を入れていきましょう!

Posted at 21:40 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.21

悔しいです!!

関西シクロ第二戦マキノ高原はCM2で参戦し、結果2周目リタイヤ。
今シーズン最後のレースにして最悪のレースでした・・・ちょいショック。。。
家族帯同でお気楽出場のつもりだったのですが、エントリーを見るとオッサン
クラスなのに60人もいて、思わず緊張高まりました。
スタートはまあまあ成功して、6番手ぐらいにつけてさあこれからという時に
階段上り手前で左ペダルが外れずコケッ!!シクロレースの中で最も恥ずか
しいミス!!
いったん順位落としたものの1周回終えてまた1桁付近まで回復。井沢さん家
のお父さんもパスしてさあ行くぞという時に何かがスプロケに絡んだ!?
でもここで止まったらまた順位を落としてしまうので、小枝ぐらいならそのまま
抜け落ちるだろうと乱暴な判断をしてしまいました。しかしさらに深く絡みつき
しまいにスプロケが回らなくなった。絡んだのは針金でした。フリーボディとの
隙間にぐるぐるに巻きつきジ・エンド。。。
(後で外した針金はト音記号みたいになってました)

最後の最後でケチがついてしまい非常に悔しいです。
関西シクロは1戦のつもりでしたが、もう一回出て借りを返すべし!





Posted at 15:51 | シクロ | COM(0) | TB(0) |
2010.11.18

非常事態宣言!

今月に入り、自転車135kmしか乗ってない!!
毎月5~600kmぐらいでもともと大して乗らないが、これはさすがにまずい。
すべては23日祝日のゴ○フコンペゆえ?
慣れないことするもんだから気が気でないし、ここ暫く土曜日はゴルフ練ばっかし。
仕事よりも自転車よりもよっぽど緊張する。
その前にある関西シクロのことはまるっきり頭にない。それも今週末だった。
いやもうとにかく23日が早く終わってほしい、しかも雨予報だし。。。

Posted at 23:08 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.14

フォーエバー五条川

今日は8までの道を五条川沿いに替えてみました。
今まで知らなかったのですが、国道41号と旧41号との間の五条川左岸
(いちお川下に向かって右岸・左岸というらしい)って結構舗装されてない。
岩倉~江南あたりも少しそうだけど、こっちは結構な距離がある。シクロ車だと
これがまたいい感じなんですわ。
芝生になってるところもあったりして、案外練習になるのかも!?
楽しくて帰りも通っちゃいました。

たぶんどんどん舗装されていくとは思うんだけど、こんなんは残してほしい。

SNC00211.jpg

Posted at 16:45 | シクロ | COM(2) | TB(0) |
2010.11.14

Cyclo de HASSO

本日の8830練はシクロで参加しました。
かかみ野はちょくちょく走ってるけど、トレイルをシクロで走るのは久しぶりでしたが、
やっぱいつものマウンテンにはない面白さがありました。
挙動や跳ねっ返しも全部体で吸収しないといけないので、なんか全身運動みたいな疲れ方。
テクニカルなところは緊張もするので、変なところに汗かきます。
それでも少しずつコントロールができるようになり、思わず上手くなったって実感する!
(たぶん誤解ではあるが・・・)

今日は当初オッサン3ニ人で走る予定でしたが、途中で別のオッサン3人と合流し、
オッサン6人でペース穏やかに走れたので、何とかシクロでも走れました。
ありがとうございました。

SNC00209.jpg     SNC00207.jpg






Posted at 16:34 | シクロ | COM(0) | TB(0) |
2010.11.07

まなりゅう現る

本日の8830練、久しぶりに”まなりゅう”がやってきました。
勝山あたりで見つかった恐竜とか、ましてやVシネあたりでおなじみのこの方ではありません。
今年ユース五輪やアジア選手権でも活躍した、JKエリート”まなちゃん”とその弟”りゅうすけ君”でした。
本人たちが付けたとは言えせめて”&”はつけろよ。。。タッキー&何だっけ?

まなちゃんはロード合宿あがりでかなり疲れていた様子。その分りゅうすけ君が元気でアスファルトの
上りの度にアタックかけて来る。Jシリーズスポーツで頑張っているが、まだ私の敵では無いぞ!
千切ってやると、後ろで「くそーっ!」で叫んでいる。
Jシリーズは今やスーパー中学生ブーム?エキパもスポーツも中学生にやられっぱなし!!
彼も体格いいし、走りこめば私のようなオッサンはすぐに踏みつぶしていくのでしょうが、せいぜい今のうちは
頑張って、ちょっとでも壁と思ってもらえれば幸いです。
そのうちウチの子供たちが彼の背中を追ってくれるでしょう!?

あ、それから今日も29erで走りましたが、暫く29erも10速も封印します。
やっぱ26インチをきちんと乗れないといかんですよ。デュアルレバー・ローノーマルと変速系の仕様が真逆
なのがやや不安ですが、2月ぐらいまでは26インチに戻ります。

Posted at 20:07 | 29er | COM(2) | TB(0) |
