2010.12.29
細かすぎて伝わらないカスタム
明日実家に帰りますので恐らく今年最後の更新になるかと思いますが
ショボいネタになります。
ナイナーの10速化やサスペンションのオーバーホールにかなりの
投資をしましたので、今年のクリスマスプレゼントfor meは地味な
ところでおさめました。
ナイナーのブレーキ系統を強化するために、今や旧旧XTRのリア
キャリパーをXTに、ブレーキホースを夢屋に、そしてローターを
3rdパーティ製にしました。言わなきゃ誰も気づいてくれない微妙な
変化。でもローターはサメの歯みたく精悍になったと思いませんか!?
で、肝心の性能ですが、
劇的に!
制動力が!
落ちました・・・
ま、なんとなく予想してた結果ですが、やっぱローターのせいです。
パッドとの接触面積が小さいから?ローターの剛性?それともアタリが
出てないから?(ローターにアタリ云々あるのか?)
とにかくレジンパッドのような効き具合です。ただしあくまで今朝ちょい
乗っただけの感覚なので、山に行けば違うかも?放熱性の良さが引き
立つってか?・・・期待はしないでおこう。ダメなら元に戻すだけ。
ショボいネタになります。
ナイナーの10速化やサスペンションのオーバーホールにかなりの
投資をしましたので、今年のクリスマスプレゼントfor meは地味な
ところでおさめました。
ナイナーのブレーキ系統を強化するために、今や旧旧XTRのリア
キャリパーをXTに、ブレーキホースを夢屋に、そしてローターを
3rdパーティ製にしました。言わなきゃ誰も気づいてくれない微妙な
変化。でもローターはサメの歯みたく精悍になったと思いませんか!?
で、肝心の性能ですが、
劇的に!
制動力が!
落ちました・・・
ま、なんとなく予想してた結果ですが、やっぱローターのせいです。
パッドとの接触面積が小さいから?ローターの剛性?それともアタリが
出てないから?(ローターにアタリ云々あるのか?)
とにかくレジンパッドのような効き具合です。ただしあくまで今朝ちょい
乗っただけの感覚なので、山に行けば違うかも?放熱性の良さが引き
立つってか?・・・期待はしないでおこう。ダメなら元に戻すだけ。
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