--.--.--



2011.02.27

今シーズン初レース

2年振りにカンモーさんのスーパークロカンに出ました。
今シーズンはまだ調子も上がってこないし出る気なかったのですが、
出てよかったです。
例年のコースとは全く異なる場所で周回も2km強と短くなったものの
スーパークロカンらしいダブルトラック上りあり、またシングルトラック
ありの魅惑的コース。このコースつくりのために骨折られたスタッフの
方に感謝せずにはおれますまい。出走はこれまた例年通り?20数名
と相変わらず寂しい感もありますが、コースは最高ですよ!
いや、むしろ人気でないほうが今のアットホームさが無くならなくて
いいのかも。

で、レースのほうは7周回のエキスパートクラスに出場し、1位の専務
から遅れること6分の7位/12人でした。
今は走れるだけでおんの字だけど、ラップをみると極端にペースが落ち
なかったし、去年と同じような気持ちで走れたので少しほっとしました。

終了後、デザートに用意されてた激坂チャレンジに皆さんで挑戦!
わずか100mぐらいだけで話によると30%あるとか!?
疲れてるし結構皆さん途中で足ついてたけど、見事3位をゲット!!
オヤジを侮るなよ(笑)

行き帰り運転してくれたカミハギサイクルのSワダ君にも感謝。
初クロカンレースだったらしいけど、頑張ってましたよ!


Posted at 22:06 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2011.02.20

NINER揃い踏み

今日も相変わらず調子が悪いだの体が重いだの、うだうだ言いながら走ってましたが、
夜勤明けながらガシガシ進むoh!ハシ君とエリートS芝さんに挟まれて嫌が追うにも
ペースが上がり、おかげさまで心拍191まで追い込むことができました。
気のせいかもしれないけど、ちょっと体が目覚めたかも。最後のシングルまでスタミナ
もたず並び順代わってもらったら二人ですっ飛んでって全く追いつけなかった。
今シーズンはそんな人たちと同じクラスで走ると思うと、先思いやられますな。

ところで本日8練はNINERDayとなりました。
ちょっとした試乗会みたいですね。松竹梅、3グレード取り揃えてお持ちしております。

SNC00338.jpg
(岐阜国体のバックはいただけませんな)


それから練習中は出ないと言ってたカンモーのスーパークロカンですが、出場すること
になりました。カミハギサイクルのSワダ君と行きます。興味ある方はお声掛け下さい。
ただ昔の長い上りのコースと違うらしいけどね。
Posted at 20:44 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2011.02.20

筋肉痛

ちょっとショックですね。普通の土曜朝練の2時間ロード練で、筋肉痛というか
脚にハリが出てしまいました。今週も全く平日練ができてなかったのですが、
運動不足を実感しました。
あと八幡浜まで2ヶ月。時間あるようにも思いますが寒いしなかなか練習ペース
アップする気持ちも出てこない。焦るとまではいきませんが、少し流れを変えたい
ですね。

とりあえず明けて今朝はハリもなくなったので、また8830練に向かいます。

Posted at 06:16 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2011.02.12

北へ

掲示版で宣言した?通り、滅多にやらないLSD行ってきました。
で、どこ行こうと思ったのですが特にあてもなく、とはいえ下手に
大正村のほうなんかいっちゃうと帰りの向かい風で痛い目遭うし、
とりあえず北へ北へ向かうことにしました。
行き先は決めずに3時間で行ける所まで走ったら、郡上八幡まで
行けた。すごい遠いとこかと思ってたけど案外近いんだ。
っていうか岩倉からほとんど曲がらずに進むとこっちに来るって
はじめて知った。アップダウンはあるけど峠なんてものは全くなく
ゆるや~かに上って来られる、LSDにはもってこいのコースです。

SNC00337.jpg

だから帰りはゆるや~かに下り基調。ギアも1段上げて快調!
僕はLSDの時昼食をとってしまうとその後乳酸溜まりまくりで
ダメになってしまうので、ノンストップで行ける所まで頑張ろうと
しました。しかし各務原の手前で脚がなくなったわけではないのに
坂が上れなくなってしまった!腹が減りすぎてしまったのでした。
ハンガーノックってなったことないからよくわからんけど、もっと
単純に「オラ、腹減ると動けねぇんだ(by孫悟空)」みたいの。
関と各務原の境を越えたところにある喫茶店に辿り着き、とにかく
なんでもいいからメシ!・・・って他に客誰もいないんですけど。
出てきた本日のランチは冷凍食品出すにも程があるって感じの
チキンカツ。なんでもいいとは言ったけど、近年稀にみる最悪の
メシでした。二度と行きません、喫茶○(山へんに上下)。
というわけで、パワーもつかず予想通り各務原からはヘロヘロと
帰宅しました。





Posted at 21:58 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2011.02.06

カレンダあらわる

昨日の予告通りリトルワールドはちゃんと行ってきましたよ。
だから今日は朝2時間だけのシクロdeロード練。だったんだけど、
昨日以上に筋力不足を感じる始末。
こないだはおいしかったはずの五条川沿いの未舗装も、今日は
すっごい体に堪えました。
ここ一カ月でわかったこと!
「週1の練習じゃあオッサンは確実に退化する」

話は変わり、2011年度のJMAカレンダがアップされました。
でも今年はちょっと忙しくて、シーズン半ばの富士見・木島平・白馬は
行けない(泣)。4月~5月もおぼつかないんだけど、八幡浜だけは
なんとか行きたいね~。
初戦はやっぱり浜松か?都会派XC緑山検討中。



Posted at 21:49 | シクロ | COM(0) | TB(0) |
2011.02.05

2月はじめて乗りました

先月末、毎日の練習を固く誓った?はずなのに、あれから全く乗らず。
2月になってやっと今日はじめて乗りました。あ~情けない。
テニスコート&1000ダを単独走。
なんか筋力が衰えている感じがする~!軽めのギアで踏み込まないように。
ゆっくり走る、というよりゆっくりしか走れない。
1000ダシングルの入り口、なんか臭いなあと思ったら足元に犬の死骸が!
キバむき出しで横たわってた。0.5秒ぐらいしか見れなかったけど、割と
立派な犬のように見えたが。

明日はリトルワールド。もちろんクリテじゃなく家族サービス!






Posted at 21:47 | 29er | COM(0) | TB(0) |
