--.--.--



2011.03.28

八幡浜

八幡浜の中止は回避され予定通り行われるそうで、よかったですね。
中止になれば参戦しない自分もポイント失わなくて済むと一瞬邪な気持ちになりましたが、
これで飯食ってるプロをはじめ、そうでなくても将来掛けている人や夢追い掛けている人など、
頑張るべき人達がその場所を失わなくてよかったと思います。

参加される方は、是非頑張ってください。

Posted at 23:03 | マウンテン | COM(3) | TB(0) |
2011.03.27

成長

ちょっと前のことになりますが(震災の翌々日)、上の子二人を初めて展望台の上りを
走らせました。案の定というか当然というか押しになってます。

SNC00353.jpg

いつ上れるようになるのでしょうか?その日を楽しみにしています。
ちなみに父親は30歳にして初めて上った時は、ゲ○吐きそうになりました。


それから一番下の子が、幼稚園卒業を前にようやくまともに乗れるようになりました。

SNC00363.jpg

これで自分も山に連れて行ってもらえると思っているらしい。


これからは自転車の時間もこのような形で使うことが増えていくかな。





Posted at 22:39 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.20

再開

多くの方が亡くなり、また被害に遭われた恐るべき地震から1週間以上が
経ちましたが、もちろん過去の話ではなくこれから日本全体それぞれの立場で
頑張っていかねばなりません。
自分にできることは募金であったり何らかの物的支援のみかも知れませんが、
協力できることはしつつ、自分たちの普段を取り戻すべく気持ちが弱くなってる
面を断ち切りたいと思います。原発などの情報への過剰な反応も避けなければ。
上手く表現できなくてすみません。

ようやく自転車の練習も再開しました。
かかみ野練でしたがだいぶダメになってますね。上りの踏ん張りが足りんです。
それでも山を走ると気持ちも晴れますね。新鮮でした。

Jシリーズも延期だったり中止検討だったり、主催者側も判断苦慮されてます。
それで生活しているプロや自らの成長を課す若者もいるわけだし、開催する判断も
中止にする判断もどちらも間違いとは思いません。
自分としては、今多くを犠牲にしている被災者の方や支援者のいらっしゃる中で、
せめて自分もひとつ何かをあきらめたいと思い、八幡浜遠征はやめました。
(ほんとは社員旅行予定も入りそうだったんだけど、結局それもなさそう)
そして4月は近場のJ3浜松のみと思っていたんだけど、今日走ってみてやっぱり
いいレースに出たいと思い、J2菖蒲谷に変更しようか悩み中。
24日締め切りみたいなので早く決めないと・・・。

さあとにかく元気出していきましょう。
自分のできることで助け合いましょう。家族も守っていかなければなりません。
自分を満たす気持ちもあっていいと思います。

Posted at 22:12 | 29er | COM(3) | TB(0) |
2011.03.06

再び郡上へ

先週はレースに出たものの、まだまだ走り込みが足りないので、
3月中はレースよりもロングライドで調子を上げていきたいと
思います。
今日はまたお気に入り?の郡上へ行きました。
前回よりも1速ギアを上げて少し踏むことを意識して走り、往路は
10分短縮できた。

SNC00346.jpg
前回の同じ写真と思わせておいてBIKEは逆向き)

復路は、復路で踏み込んだ分早めに乳酸が溜まってきたけど、
信号待ちやコンビニの駐車場でストレッチを繰り返しでなんとか
持ち直しました。逆に残り5kmとなってからも結構もがけたので
前回よりだいぶましになってきたのかも。結局往復で20分以上
短縮できたし。

2週間後にもう一回ロングライドやろうと思います。
今度は上りを取り入れたいので、ニノ瀬かな?


Posted at 20:25 | シクロ | COM(0) | TB(0) |
