--.--.--



2011.05.29

同じメニュー

何故降水確率が90%なのか?今日は100%でいいでしょ?
宣言通り昨日と同じメニューでした。
クラブの握りを変えてゴルフ若干開眼か?
ローラーも昨日より強度を上げ、最終的には心拍186bpmまで
上げました。ちょいフラフラ。
午後はボーリングだそうです。


Posted at 10:30 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.28

来週のために

予断は許しませんが、富士見は行けそうになってきました。
がいずれにせよ、土曜日はゴルフコンペにつき、今週は打ちっぱなし練。
皆さんには申し訳ないが、むしろ雨でよかった!
朝いち250球以上打って、手の皮むけました。
帰宅後ローラー1時間。
明日も同じ予定。



Posted at 21:25 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.22

雨でも走った!

本日も出張先のホテルより更新しています。
掲示版に気合入れて書きこんだばっかりにどう考えても雨降るのに山練に出て、
土砂降りの刑に遭った日曜日でした。
まあ降られたのはき帰宅路だしあれだけ降られると逆に開き直って気持ちよかったよ!
小降りになったら体冷えて脚動かなくなったけど。
山ではだんだん調子が上がってきたのが少し実感できました。アホな書き込みにつられて
やってきたオッサン連中を相対的に若い私目がひっぱらさせて頂きました(笑)。
でもやっぱり昨日のルイガノカップ参戦でお疲れモードとはいえエリート様には敵いませんわ。
っていうか後ろから突付かれて、おかげさまで心拍191まで上がりました。

可能性は少ないけど、こうなってくるとやっぱ試合に出たいですな。





Posted at 20:35 | マウンテン | COM(5) | TB(0) |
2011.05.18

あ”~!

富士見、残念ながらDNSになりそうです。
いやはやさすがにテンション保つのが厳しくなってきました。
まだまともにレースしてないのに、残留の危機なんて・・・。
出られるのはやっぱ9月かな。
せめて皆さんの練習相手できるぐらいにはキープしていきたいと思います。





Posted at 23:01 | Jシリーズ | COM(0) | TB(0) |
2011.05.16

出張中のホテルより

日曜日のかかみ野練のくだりを東京浅草橋のホテルより書き込みます。
先週末はBBSへの書き込み遅くなりましたが、こんな仲良し3人組みと
練習しました。

SNC00428.jpg


多分目をつぶっても走ることができるかかみ野マスターの後ろでいい感じで
走らせてもらいました。
しかし飼い犬さんには、週1回の練習じゃだめよ!といいながら、自分はGW
以降昨日まで全く乗らずの体たらく・・・。仕事をしっかりやるために今年は
いいんだと言い聞かせつつも、それであきらめちゃったら絶対残留無理だし
あせります。皆さん同じ悩みのなかでやってんだけどね。
状況はどうあれ富士見で早く現実に直面したい・・・けどへこむだろうなあ。



Posted at 22:43 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2011.05.08

NINERだらけ

GW最終日の8830練は11人集まり盛り上がりました。
その中でもNINERが3台。後から来たスズヒロさんも入れると4台。
いまやGIANTを凌ぐ一大勢力ですな。集合写真はきっとみんなのブログにアップされる
だろうから無し(笑)

今日も脚にキレの無いことはわかっていたので、少し遠回りして向かいました。
その甲斐あってか少しずつ脚が動くようになって、山では何とかだましだまし(誰を?)
乗れたかな。疲労していてもそれなりに走れるようになってきたか?
でも歴戦のエキパさん達にはやはり通用しません。各上りのパートでしっかり差をつけ
られました。まだまだ足りないです。

今日でなんとかマニフェスト通り(?)GW中走行距離512km達成。
ホントは乗らない日も含めて平均60kmとなるように540kmまで行きたかったけど。
雨で一日朝練休んだ分だけ届かなかった。やっぱそういうとこをしっかりやらんとね~。
公約達成するもなんか反省・・・。

Posted at 15:11 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2011.05.07

土曜朝練

さてさてGWもあと二日。
昨日は歯痛がピークに達し、練習も仕事もろくに出来なかったこともあり、
今朝は気合いれていつもより早めにスタートしました。
だいぶ疲れが溜まってきてるようで、先週の土曜日は平地で心拍183まで
上がったけど、今日は171止まり。それでも2時間半ノンストップで走れる
粘りみたいなのが出てきた。アベレージはむしろ先週より速い。
明日の8830練までしっかり走り込めたら、調子も上がってくる予感・・・。
Posted at 17:10 | シクロ | COM(0) | TB(0) |
2011.05.05

リカバリライド

3連休の最後は山練で〆、またSわだ君を誘い早朝7:00でスタート。
ところが1時間時間を間違えていて自宅で気づいたのが6:20。
あわてて車で現地に向かいギリギリ間に合いましたが、自走できなかったのはかなり
想定外でした。

29erのリアタイヤをS社のキャプテンからファストトラックLKに換えてコギの軽さを
狙いましたが、今日はその効果が全くわからない程脚が逝ってました。
心拍あがる前に脚がストップ掛けてきます。1000ダが精一杯。それでも一昨日より
タイムはよかったりして(笑)
なんて駐車場に戻り休んでいると、次にoh!ハシ君が現る!
結局もう1000ダ走ることになりましたが、彼は彼で筋肉痛がどうのこうのと言ってて
二人ともペースは上がらず終い。おまけにoh!ハシ君のFブレーキが尋常でない音を
たて出したので、見るとブレーキパッドが全く無くなっている始末。危ないので、後半の
ダブルトラックは回避してアスファルトで戻りました。
まあ全く切れのない走りでしたが、リカバリライドと考えればちょうどいいかも。
しかし自走できなかったので距離稼げず、GW目標500kmに暗雲立ち込める!?






Posted at 11:45 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2011.05.04

みたび郡上へ

GWの中盤3日間は、嫁子供が実家に行っており僕だけ居残りです。
せっかく時間をもらえたので、きっちり練習せないかんと思ってます。
(ホントは仕事で残ることになってんだけど、あんまりしてない)

そう思って、中日の今日は8830練を断って単独オンロード練しました。
例によって郡上八幡までの往復ですが、昨日と違い今朝は起きた瞬間にだるさを
感じました。走り始めてもやっぱりそうで、いつものギア比だと呼吸がつらいので、
思わず1段落としました。2時間頑張って辛かったらやめようと思いながら1時間。
唯一上りらしい上りの関インターの手前でチンタラ上っていると、オルベアに乗った
ローディーにブチ抜かれました。それでもまだ「今日は調子が悪いから」とか「ロング
だから抑えてる」とか心の中で言い訳している自分に腹が立ってきたので、そこから
ピークまでダンシングでもがきました。
するとそこからギアを掛けてもだんだん平気になってきて、調子が出てきました。
2時間と思っていたのも、もう少しいけると思っているうちに、八幡までノンストップで
来れちゃいました。しかも平均速度で前回より1km/h以上上がってます。
うだうだ言ってたけど、やればできる子なんです!

復路はやや向かい風となりスピードはあげられなかったけど、休憩ワンストップだし
平均速度も往復で1.5km/h近く上がりました。休憩を含む総所要時間も30分
縮められたし。朝はどうなることかと思ったけど、我ながら今日は頑張れた!

明日は仕上げに山ライドの予定ですが、今朝でこんなんだったんだから明日の朝は
きっと重た~いんだろうなあ。

SNC00425.jpg

恒例?の郡上八幡駅撮影。お日柄もよく人もたくさんいる。
なぜ皆こちらを見る?


Posted at 19:20 | シクロ | COM(0) | TB(0) |
2011.05.03

できた!

今日はいつもより早く7:30に集まっての山練でした。
というのも今季からJシリーズに参戦している彼に稽古つけるためです。
先日の練習から中2日で回復期になったのか今朝は体が軽く、さらに歯痛を抑えるために
飲んだバッファリンが効いて?調子よかったので、いい練習相手になったかと自負しています。
でもねやっぱ自転車は一人で練習する気持ちがあってなんぼだと思うよ。早くコース覚えて
定休日に一人でも練習できるようになって下さい。

今日は昼からもMTB三昧でした。といっても乗るのではなく作る!
今まで何回か挑戦してみたけど挫折していたLEGOブロックでの自転車作りでしたが、ナイスな
アイデアが浮かんだので再挑戦。そしてできました!

SNC00422.jpg   SNC00423.jpg

タイヤ太いとかチェーンが無いとかディテール突っ込まないように(笑)
でも一応ステアリングできるし、クランクも回るんですよ。結局これに2時間掛けました・・・。
  




Posted at 20:53 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
