--.--.--



2011.06.26

ジコりました・・・

昨日やってしましました。
体は大丈夫です。脚に打ち身捻挫が残っているぐらい。
乗っていたシクロ車も転倒時のかすり傷程度のようです。

通り雨で視界が悪くなり、脇道から出てきたドライバーの方も自転車見えなかったらしい。
こちらも昨日は”心のリハビリ”と称してメーターをひっくり返して見えないようにして
走っていたぐらいで、低速だったのが幸いでしたが止まり切れなかった。
雨さえふってなきゃなあとは思います。

大したケガではないなと思いながらもだんだん痛くなってくるし現場で待つ間は不安でしたが、
カミハギ社長にきてもらったとたん元気になりました。こういう時に知り合いがいると気持ち
が全くちがうもんですね。多謝!!

今朝起きて痛みは少しのこるものの体は問題ないです。練習はさすがに休み。
大ケガしてないから言えることですが、こちらが我慢できる範囲であれば相手さんもあること
だし、あんまり交通弱者ツラしないようにと思います。普段無茶してますからね。
これで後厄も祓えたかな?

Posted at 07:20 | シクロ | COM(7) | TB(0) |
2011.06.19

ポジション微妙

雨降りそうだったけど、単独8830で2000ダでした(この数値は全く身内しかわからんですな)。

newポジションは、全くもってフィットし違和感ありません。ステムを10mm突き出したのもピッタリ。
でも上りが全くもってスピードあがりませんでした。展望台の上りでは見ず知らずの人にブチ抜かれるし。
ポジションを変更した意図通り今まで回転で上っていたところも意識的にトルク掛けてたので、早い段階で
脚に疲労が来たし、腰もいつもより疲労感が残ったかも。もう少しこのトルクに慣れないと。
平地は確実に速くなっているので、もう少しこのポジションを続けてみようと思います。



Posted at 17:32 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2011.06.18

ポジション変更

富士見で撮ってもらった写真とかみると、自分のポジションってサドル低いなあって気になるように
なってきて、今週少しずつ上げてます。週中はいまひとつしっくりこなかったのですが、今日さらに
上げて冬に比べ7mm、前方にも4mm出したらビタっとはまったみたい。土曜朝練のアベレージが
2km/h近く上がりました。
でもその分ハンドルが近くなったから、走り終えた後ステムも10mm長いのに交換しました。
やばいいっぺんにやりすぎ?

オンロードでよくてもオフロードでダメな時もあるから、明日は山練したいけど天気は無理め。




Posted at 21:46 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2011.06.18

ズバリスト

数年前まで、そう思ってました。
スバルのユーザーでもコアな人は思ったことをズバズバ言うから、そう名付けられたんだなあって。
かくゆう私も本日よりズバリスト、もといスバリストです。

SNC00448.jpg


Posted at 21:31 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.12

LSDからはじめましょう

土曜日は昼寝2回したうえに10時過ぎに寝ました。でも今朝も眠いしだるい。
だけど富士見から1週間全く自転車乗ってないし、強制的にでも練習せねばならん。
今日は昼前から子供たちと留守番もしないといけないので、単独ロード練としました。
白馬J1あるものの9月の富士見10月の瀬女の2戦にターゲットを置いており、まだ
先が長い。こういう時はAT以下のパフォーマンスを上げるために、LSDからやり直し
です。
 岩倉~江南~各務原~関~美濃加茂~可児~多治見~春日井~小牧
国道248号に沿って東濃地方を節操無くつなぎました。90kmを25.5km/hAVと
下手なロードとおんなじくらいの走れたのは29erのおかげ。オンロードはほんとよく
走ります。
これからまだ平日に走れない日が続きますが、週末にLSDを多く入れて出来るだけ
パフォーマンスを維持しながら、夏に向かいたいと思います。






Posted at 14:32 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2011.06.05

富士見 エリート

エリート1周だけ見て帰りました。

ケガからの復帰戦で緊張気味のあぜ選手
男前が戻ってよかったよかった。
SNC00430.jpg

同じくスタート前はド緊張してた専務選手
SNC00437.jpg

千ちゃんにも会えた(写真はとれず)。
久しぶりにエリートのスタート見たけど、そのスピードは圧巻!
いいもん見ました。

結局勝ったのはワールドカッパーみたい。
SNC00431.jpg

Posted at 19:37 | Jシリーズ | COM(5) | TB(0) |
2011.06.05

富士見

ジャパンシリーズXCO富士見大会 結果84位/100人ぐらい?

なんだかんだ言いながら結局出ました。
出てよかったです。取りあえず自分の立ち位置、というか今の力がわかりました。

今シーズンは競技時間短縮の方針からか、スポーツクラスはリフト下の上りとか
カットされてるし、全体的に上りセクション中心に結構短縮されてました。
それだけに上りは集中して攻めたかったのですが、やっぱりクラスがあがると
攻めるどころか付いてもいけませんでした。集中は切らさずに走っているつもり
でしたが、それだけではダメなんだ。

ところで前日のゴルフコンペの影響ですが、朝起きたらびっくりするくらい体が
バキバキでしたが、起きぬけのストレッチとやっぱり自転車に乗れる!っていう
気持ちからアップの頃は全く気にならなくなりました。むしろアップでも心拍を
十分に上げられたし、レース中も193bpmまで追い込めたから、どうやら調子
はよかったみたい。でも帰宅して風呂に入ると体が鉛のように重くなりました。
やはり異種競技ダブルヘッダーは厳しかった!





Posted at 17:38 | Jシリーズ | COM(0) | TB(0) |
