--.--.--



2011.07.31

さのさか

99人出走で後ろ2人だけだったかな?2周目で脚切り終了。
全くの準備不足。至極当然の結果でした。

序盤1km付近でチェーンサックし、最後尾に落ちたらもうやる気無し状態。
気持ちもペースも全く上がらないのでホントはリタイヤすべきなんだろうけど、
フィードで待つサワダ君に悪いからもう一周だけして切って頂きました。

もし自分の今の状態で他の人と競えるとしたら、雨でコンデションが悪くなって
高速レースにならないことぐらいと密かに考えていましたが、やはり甘かった。
いかに29erとはいえさのさかの泥にはドライタイヤでは通用せず。ちゃんと
マッドを用意しないと。去年の瀬女では上手くいったのに、土質が違うんですね。

毎年さのさかの結果は最悪だし今回もさして気にはしていないけど、エキパで
自分全く通用していないし今のところ活路も見出せず。だけど次回の富士見が
恐らく今シーズンの最後のレースとなりそうなので、ここ一ケ月で納得できる
練習をしたいと思います。富士見は今年も家族帯同して気合入れます。

全然関係ないですが今朝福島で震度5だったけど、自分はさのさかの宿で
耐震住宅って実際揺れるんだという会話をイチローとしてる夢を見ました。
一回トイレに起きた3時以降だったはずなので、その時揺れてたんだな。


Posted at 21:39 | Jシリーズ | COM(0) | TB(0) |
2011.07.24

無理矢理調子を上げようとしていますが・・・

今朝はやっぱり起きるの辛かったけど、何とか6時半にスタートしました。
思い直して白馬に行くことにしたので急に追いこんではみるものの、昨日も感じたけど
腹筋とか背筋とかが弱っているからか全く持続しない。ってなこともわかっていたのでコイツを投入して
モチベーションアップ!

NEC_00121.jpg

・・・とはいきませんでした。
疲労感アリアリ。いつものギアで走ってもケイデンスは10rpm近く低いし、スピードも維持できん。
とにかく出かけるまでの1時間半走って今日は終了。また明日頑張ろう。

シクロに付いたアルテグラホイールはかっこ悪いけどさすが最新ホイール、結構走るかも。





Posted at 19:44 | シクロ | COM(2) | TB(0) |
2011.07.23

Fit&Ride・・・andMORE

今日は飼い犬さんと8700練後にカミハギサイクルFit&RideStore行ってきました。
      ↑
   最近ブログを始められたようです。見てね!

実は私も行くのは初めてです。インソールのFOOTBEDが欲しかったのと、nabeさんが
洗脳される店ってどんだけ~っ(古!)かと見てみたくて。
小牧本店から移った店員さん達に久しぶりに会えてよかったですね。特にFOOTBEDを
見てくれたBGFIT担当のミヤケ君は立派になったね~。感心しました。
結局FOOTBEDは土踏まずに位置が靴に合わずに購入せず、シムと呼ばれてるつま先に
入れる薄い板だけ買いました。わずか3千数百円の商品の販売のためにBGFIT用のベッド
まで広げてくれて効能を説明してくれて・・・こりゃ要らんとは言えんわな。
なるほどFACEtoFACEの素晴らしい接客です。
ただすまんミヤケ君。途中から腹が痛くてあんまり説明覚えて無いんだよ・・・。

その後エクシーガの一カ月点検出し、夕方はグランパスvsサンフィレッチェを観戦しに
家族で瑞穂まで行って今帰ってきました。夏休みはイベント盛りだくさん。自転車とは別の
方法でスタミナ回復を果たしつつあるのかも(笑)
明日は上の子のピアノ発表会です。もちろん居眠りなんかしませんよ!





Posted at 23:12 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.18

PC-LINK完了

携帯電話をN-06Cに変えてから、PC接続が難しくて難しくて・・・。
今日やっと出来ました。
やっぱブログに写真がないのは味気ないですからね。

という訳で、1枚目はスバリスタ
NEC_0004.jpg
土曜日、茶臼山に行く途中の伊勢神峠にて。

2枚目・3枚目は、事故の戦利品でなく代償
NEC_0012.jpg    NEC_0007.jpg
ホイールが前後アルテグラに。見た目はダサくなったけどチューブレスは嬉し!
冬はシクロもチューブレス化します。
それとブレーキ。いやマジ効きます。バイクの剛性お構いなしみたいな止まり方!
あの日もこのブレーキだったら、確実に止まれたのに。。。
って自転車違うぞ!とか言わないの!!




Posted at 21:05 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.17

復帰?

ここ2週間は仕事詰めでした。
贅沢にも連日連夜のタクシー帰りに土日出勤またタクシーで、疲労困憊。
というより15時間以上冷房の効いたオフィスに閉じこもることを繰り返し、明らかに
夏バテになりました。

そして本日ようやく八○に復帰(?)
思った通りいや思った以上に体力は落ちていて、ご一緒頂いたカツラさん、飼い犬さん、
nabeさんにはご迷惑おかけしました。熱中症気味になるは、こけたところに石があって
太股を痛打するは(これは案外今深刻になってます)で散々でした。
わずかに望みというか、白馬に出ようと迷っていましたが、到底無理だということがわかり
ました。それにしても2週間でこんなに落ちてしまうんですね。恐ろしい。

ちなみに今日は家に帰った後、急遽子供5人をプールへ引率。ハードな一日となりました。


Posted at 16:48 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2011.07.03

復活?

先週は事故してしまいまい、皆さんにご心配お掛けしました。
本日8830練で問題なく走れ、復活でございます。

今は仕事もかなり根詰めた状況で、日曜の山練がかなりの気分転換になっています。
ご一緒頂いたn@beさんも三杉君のように心臓痛いとか言ってるし、のんびりモードで
走っていたところに、これまた久しぶりにチャンプY中が登場!事故った私を心配して
来てくれました。チャンプが撮ってくれた動画で私の元気な姿が見れますよ(笑)

3人でかなり真面目なペダリング談義もしました。結論「骨で漕ぐ」だっけ?
〆の白山では体が固くなっていることや下死点手前で力が抜けてしまっているなど、
チャンプに色々指摘もらいました。面白いのは私がサドル高とかモノで修正しようと
話すのに対し、Y中君はひたすら”意識”を強調してました。やっぱ大事なのはそういう
ことなんだよね!勉強になったよ!!


Posted at 17:25 | 29er | COM(2) | TB(0) |
