--.--.--



2011.08.31

BIKEBIND

皆さんご存じの方も多いと思いますが、僕は自転車関係のトレンド情報は
大体BIKEBINDさんのブログでチェックしています。
一見かなりの偏見で書いているように見えますが、よく読むとやれカーボンは
嫌だとか29erはMTBじゃないみたいなこと言わず、非常に間口の広いお人です。

色々調べるとご本人にもかなりのご苦労があるようですが、ブログ上ではそれを
感じさせないホント気丈な方です。

新鮮な情報と人柄を皆さんもぜひチェックを!

Posted at 22:08 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.28

またしてもうなぎをのがす

今日は単独ロング練で、またしても郡上を目指しました。
途中の関市に食べログで'岐阜×うなぎ'で検索すると1位に出てくる「しげ吉」があり、
帰りに絶対そこで食べてやろうと思い、開店時間の11時にちょうど戻ってこれるように
朝6時半過ぎに出発しました。
ところが江南に入ったとたん、雨(最近江南も雨関連でニュースに出ますね)!?
岩倉は降ってなかったのに。空を見上げると東のほうが明るいので、取りあえず多治見
方面に行き先変更。そのうち雨もあがり晴れてきたところで、多治見からまた北を目指し
ました。瀬戸の方にとも考えましたが、やっぱしげ吉のうなぎが食べたいので。
遠回りした分ちょっと郡上までは時間的に難しそうになってきたし、多治見からのR248
は案外爆走したので脚も結構ダメージ受けてきたし、何より開店時間があるので、今日は
美濃市と郡上市の市境でUターン。そして関に向かいます。



20110828.jpg
美濃市 濁流の長良川に板取川が流れ込む風景。水の色のコントラストが見事。
(僕だってたまにはこういう写真も撮れるんです!!)


脚には乳酸溜まってきたけど、人は目指すものがあると違うんです。前半と変わらない
30km/h超の巡航速度で11時に10分前にうな吉(間違えて入力したが僕にとっては
もうそんな感じ)に着きそう。ちょっと早すぎた~?と思いながら店に近づくと、既に30人
以上の人だかりが・・・。ハイそっこーあきらめました。そんな人気店だったとは!
恐るべしたべログ1位。ってかなんでこんなにうなぎ食べるのに苦労しているのか!?
もうそこからはグダグダでした。結局昼飯はココストアのてりやきバーガー・・・。

117km av25.6km/h(29er 前後3気圧)




Posted at 15:02 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2011.08.27

ハイテクスニーカー?

ランニングシューズを買いました。っていうか街乗りならぬ「街履き」用です。

20110827.jpg

スニーカー欲しいなあって思ってて、2ndって雑誌で目星付けてたんだけど
(ちなみに2ndはバイクラと同じ出版です)
懐かしいハイテクスニーカーっていう言葉にすっかり惹かれてしまいましたね。
昔はAIRなんとかいうバスケットシューズ系がそう呼ばれてたと思いますが、
空前のランニングブームの今はこっちですね。

んでDEPOに行ってみたら、まあその前からわかっていたけどこれまた空前の
エコブームでグリーン系のシューズがやたら多い。或いは○間平の履いている
ようなどうにも合わせにくい配色のものだったり。
その中でカジュアル感が漂っていて、そこそこ目立ちそうなのを選びました。
自転車と違いすごく軽薄なセレクトですが、そんな買い物もたまにはいいっしょ!?

せっかくだから秋からは少し走ってみようかしらん。


Posted at 22:38 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.21

雨でも走る

あの人この人も、しっかり雨練してますね。
僕も走りましたよ、不本意ながら。

昨日は独身満喫で夕食も一人。夕方雨も上がっていたので、かねてより小牧在住のY氏から
聞いていた「小牧で一番旨い」うなぎ屋」に自転車で行こうとして、途中から降られ断念。
しかも帰りは土砂降り。

今日も朝から雨で仕方なくローラー1時間乗ったら、いつの間にか雨上がっていたので
ここぞとばかりロード練に出たら・・・30分後に降られました。
ちょっと意地になって走ったけど、寒気してきた。
それでも26インチで30km/h以上で巡航できるようになってきたし、体調的には上がって
きたようです。




Posted at 19:41 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2011.08.20

ジャイアント

本日は朝から雨で練習はローラー1時間のみ。
家人おらずロングライドと意気込んでいたのに、がっかりです。
雨の上がった日中は選択したり車を洗ったり用事を済ませ午後3時、さてこれから
乗ろうという時にまた降ってきて、またがっかりです。
明日もこんな天気でしょうか?

だいぶ前にoh!ハシ君と物々交換して得たフレームフォークでようやく組みました。
初ジャイアントユーザーです。
とはいってもサイズが小さいので子供用です。最初からそのつもりで交換しました。
余ったパーツで組むからお金いらんだろうと踏んでましたが、いまどきSTIレバーの
ローノーマルで組みたくないし、フロントもダウンスウィングでないといかんし、なんだ
かんだでタダじゃ済まないですね。おかげでSLX~XTRミックスで結構な高級品に
なりました。しかもカーボンフレームには締め付けられないからいスタンドが付けられ
ないそうです。子供には贅沢すぎ!!自分が乗りたいです!

20110820-1.jpg  20110820-2.jpg



Posted at 17:01 | マウンテン | COM(0) | TB(0) |
2011.08.15

お盆

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は毎年のことながら、私の実家の尾鷲で過ごしました。
日中は子供たちと海あるいは川。おかげで自転車練習は一日30km程度。
それでも峠1コ分の坂があるのでそれなりに身になります。
少しゆっくりできた分、体も動くようになってきました。

20110814-1.jpg






Posted at 17:03 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.07

結婚しました!

こいつらが↓

20110806-1.jpg

お幸せに・・・と願うまでもない。

お披露目パーティの幹事さんたちもお疲れ様でした。
よくもまあ自転車関係ばっかり40人も集まったものです。
とても楽しかったス。

宴のあとはこんなものもひっそりと残ってましたが・・・
20110806-3.jpg






Posted at 19:51 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
