--.--.--



2012.02.19

少し元気を頂きました

この冬一番くらいの冷え込みのなか、告知なしのコソ練に出るも山にはいつもの方々は
しっかりいらっしゃいました。
先週よりも皆さんのペースを意識しながら走れたし、少し元気を取り戻せたかも?
上りは相変わらずダメだけど、体に力が入らん分下りはむしろスムーズだったりする。

練習終えてJ組のお馴染みさんたちと合流。8台中6台が29erとなり、即興試乗会と
相成りました。私が一番乗っていた?てなウワサもございますが。
でも最新鋭のカーボンバイクには申し訳ないけど、私のハートをぐぐっと鷲掴みにしたのは
takeさんのMARYでした。まかりなりにも鉄オーナーである私がその心地よさに驚いてしまう
とは!鉄の良さ再認識です。

そうやってワイワイ騒いでいるとやっぱ元気も出てきます。コソ練はいけませんな。

Posted at 22:12 | 29er | COM(2) | TB(0) |
2012.02.12

事態は深刻です

いえいえ、今日激坂上りで立ちコケし横たわった木で痛打した背中のことではありません。
(これはこれで痛かった、暫く息できなかったし)
まだまだウィークデーは午前様帰宅が続き、休日は体力温存のために大人しくしてないと
いけないんだけどやっぱりそんな性分ではなく、自転車乗らないまま落ちていく一方なのは
辛抱たまらず山練することにしました。eヤマさん・飼い犬さん・マッチャンにお付き合い頂き
ました。

思った以上に走りは最悪。心拍もいつもより10bpm以上高かいし、上りが全く踏めない。
展望台下で皆に置いていかれるからダンシングしたら、その瞬間大腿筋群が悲鳴を上げて
終わりました。サドル高を上げたことも原因の一つだと思うけど、自分のスピードのイメージ
に合わて走ったら、体が音を上げたんだと思います。
帰りは脚も無くなり、腹も減り過ぎてコンビニに不時着。いつもは大した補給しなくても走れる
距離なのに全く悔しい限り。
これから上げていく時間が取れるならいいんだけど、そのメドが立たないだけに焦ります。





Posted at 16:34 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2012.02.05

復帰は暫く先です

ここ4週間午前様~ホテル住まい~徹夜の繰り返しでBIKEに乗れるような
状態ではありませんでした。若干ケツの毛引き抜かれるような思いもしながら、
カーボンホイールとか29erとか全く頭に浮かばないのは自分でも驚きです。
今日は久々に休みをもらいました。ホントは休んでる場合じゃないんだけど、
このままじゃ気力体力持たないしね。

朝も8830起床が精一杯。昼から子供たちと喫茶店ツーリングしてもう終了。
あれ?貴重な休みでそんだけ?
筋力も相当落ち込んでいることだけはよくわかりました。
ちなみに目的地の喫茶店はここです。

しかし乗ってみるとそれなりに収穫あって、久々なはずなのに意外にもサドルが
低いと感じました。確かにここ数年少しずつ下げてはきたんだけど。
こういった直観的なことは割と信じたい性分なので、1cm以上の大幅値上げに
踏み切りました。
ゆるゆる走っている分には全然問題ないけど、実戦ではどうか?

しかしまだまだ仕事は課題山積みで、BIKEライドへの復帰は当分先と
なりそうです。

Posted at 18:32 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
