--.--.--



2012.03.31

italian bike

コルナゴ ピナレロ デローザ・・・10年余の自転車歴のなかで実はイタリアブランドの
バイクを乗ったことがありませんでした。やはり至高のバイクたるはイタリアン。
しかしついに憧れのチェレステを手に入れました!!

NEC_0146.jpg

・・・奥様チャリです。
これに乗ってさっきカミハギさんから帰ってきました。
イタリアンバイクへの憧れも小径車への興味も強烈な向かい風に吹き飛ばされました。

Posted at 21:24 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.27

更新しますッ!

忙しさにかまけて、いや芸能人じゃないんで義務でもないのですが、それでも
これで生きてることを確認してくれる人もいるわけでやっぱ更新せねばと思う
次第。
先週末はトレイルコンディションも悪いのでナベさんと郡上を目指しました。
実はその前の週末も郡上往復してて長距離を重ねて何とか体調を上げていこう
という魂胆だったのですが寒の戻りにオッサン二人撃沈でした。
でもオンロードでひさびさナベさんに後ろから見てもらって、悪い癖が出てる
と指摘してもらえて良かったです。やはり自分ではわからないですからね。
で、悪い癖とは右膝の軌道がぶれることと左に体が傾くこと。以前eやまさんに
言われた時はサドルを右めに座ることを対応策としたけど、きっと左脚が弱い
のが原因だと思ってます。それで右側
に負担が掛かっているのではないか?
そんな仮定で左右のバランス意識、特に普段の生活でも左を使うことを意識し
ようと思います。
また週末はおかしな予報ですね。山走れないのは残念だけど、またロング練と
するか?でももう雪は勘弁です!

Posted at 23:46 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2012.03.09

いまさらインプレ

今更ながら先週日曜日誰にも気づかれんように(笑)、一人で走ってたんですけどね。
あっ、Tんダさんには会いましたか。お互い雨のなか早く引き上げよって言ってたのに、
降りだしてからもシングル走ってました。
そんな無理して走ったのは、また2週間空いてしまったこともあったのですが、久々の
澤田ホイールに新しいタイヤを履かせたもんで、その感触を得ておきたかったから。
新しいタイヤって言ってもファストトラックにレネゲートというS教の方には知れたものですが、
今までセミスリック系は避けていたこの私が、リアながらそれを選ぶこと自体ある意味大変な
ことなのです!?

とはいえ、レネゲート意外にしっくりきました。というか八○のような石岩中心のトレイルならば
ほぼサイコーのリアタイヤでしょう。コギは圧倒的に軽いうえにトラクションも思ったより掛かる。
フロントもいつも使ってるキャプテンに比べて軽くなるので、弱った体でも粘って上れるぞ♪
下りはサイドグリップが弱い分ややアンダー気味になるけど、リーンアウトでこなせばそんなに
遜色なく下れると思う。一番よかったのはノブの小さく低いタイヤに違和感なく乗れたこと。
ドライなコンデションのレースではどんどん使っていきたい。
今シーズンまだレースのあては全くないですが・・・。

Posted at 22:22 | 29er | COM(0) | TB(0) |
