--.--.--



2012.11.26

久しぶりに8練に大勢集まりました。

NEC_0365.jpg


8練は大抵nabeさんがいらんことしゃべって、私がしょうがなく突っ込み、皆が聞き流すという
構図で進行するのですが、昨日二回目参加の金○さん@エキパが案外反応してくれたので、
nabeさんも私もよ~しゃべってたらしいです。内容は「残留職人」以外覚えなし!

でも昨日はエキパさんたちのおかげでハードな練習ができました。最近にはめずらしく帰宅後
昼寝してしまったほど。少しずつ調子取り戻してる実感はあります。

そういえば、ガレ場で後ろにいたnabeさんに「今日はよく跳ねてる」と指摘されました。
そうかな~と思いつつ適当にいなせてはいたものの、自分でもコーナーリングで29erなりに
意図したラインから少しずれる感覚がありました。先週はCROS29MAXで走ったのに対し、
今週は通称サワダホイール(旧ボントレガーハブに現行ボントレガー29リムの手組)が何となく
ヤワイのかも!?急に、急にあのホイールが欲しくなった!ヤバし!?


Posted at 23:08 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.11.18

ヤマダユウレイ

昨日いつものメンツに8830練を連絡したのですが、ヤマダさんへのメールが送れませんでした。
結局都合がついたのは飼い犬さんだけで二人で出発したのですが、後ろから突如ヤマダさんが
現れました。気配も全く感じなかったのに。
どうやら先行して入鹿池の周りで周回練していたらしい(入鹿池は昔っから○霊スポット)。

昨日のメールのことを話すと、ケータイ会社を2週間前に替えたとのこと。だったら早く連絡しろよ。
ってかそのうち連絡するってなんだよ!?みたいなことを話したり、来期Jシリーズへの意気込みを
話したり、相変わらずのヤマダ節。
しかしこれから上りって時に「まだ山走れる体じゃないんだよね~」って意気消沈気味ですか?
いやいやここはガツっと行っていただきましょ!とばかりに飼い犬さんと共に負荷を上げます。
坂の上で勝ち誇って待つことしばし。ヤマダさん全く上ってこない。パンクかなんかトラブルか?
仕方なくまた二人で坂をおります。でも全然上ってこない。えっ、ヤマダさん消えた!?

いやそこで気づきました。ありゃユウレイだっ!!

そうか!だから入鹿池から来たんだ。その割にはソフトバンクからauに変更したとか具体的なこと
言ってたな。ってかオレはユウレイとJシリーズ再参戦を約束したんか?
もしや彼のJへの執念が姿となって現れたのか!?(そして坂の前で消えたのか?)

ヤマダさんいつもブログの小ネタをありがとう。でもやっぱ最後自販機あたりでもう一回現れるという
オチが欲しかったです(笑)

Posted at 17:03 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2012.11.11

関西シクロクロス第二戦 マキノ高原

今シーズン初のシクロ参戦。満を持してnabeさんと朝カミハギに集合し、
気合いを込めて・・・行きませんでした。だってどう考えても雨レースやし!
はい、ヘタレでもクソタレでもお好きに呼んでください。


その代わりそのままシクロで8方面に向かい、雨の降り出す前3時間ほど
走っておきました。ダブルトラックにR19からアプローチする新たなルートを
発見。短いけど結構きつい上りです。あとマウンテンだとハイスピードで
楽しいダブルトラックが、シクロにとってガレすぎて全然楽しくないことも発見!

NEC_0364.jpg


その後2時間ほどカミハギでダラダラ過ごしました。
何も買わないけど口だけうるさい客二人に忙しい中付き合ってくれたS店長、
ありがとう。アルベルト スタンチョン初来日の話とか実にくだらなかったよ。
さらに暇な二人は、ホイールテックセミナーを終えたマビックスタッフにもクダ
まいたりして、逆に買わされそうになりながら、充実した時間を過ごしました。

nabeさんへ
アルベルト関係の情報、こんなんとかこんなんとかありましたので、
ヒントになれば幸いです(笑)

Posted at 17:10 | シクロ | COM(2) | TB(0) |
2012.11.08

感動!

先週小さきクライマーが、その華奢な身体に隠された粘り強さと持前の超人的なぺダリングで
ついに友人でもあるライバルを僅差で制し、勝った!
お互いの健闘をたたえ合う二人は握手する手さえ上がらないまま倒れこむ。
駆け寄る仲間!ボロボロになった勝者をねぎらい仲間として大いに誇りに思う。本人も仲間の
意志を悲願を果たしたことへの達成感と感謝の気持ちで安堵を覚える。
みている私も目頭が熱くなり、思わずうるっと来た!

・・・いかん、コンビニで立ち読みしとったんだった!!

『弱虫ペダル』小野田坂道君、おめでとう!!!

Posted at 22:43 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.07

へ~え!?

http://www.specialized.com/ja/ja/bikes/road/secteur/secteurexpertdisccompact

これベースにシクロクロスにしたら面白いんじゃないかな~?
Posted at 23:23 | シクロ | COM(4) | TB(0) |
2012.11.04

シクロはリバーサイド

♪ホ~テルはリバーサイド か~わぞいリバーサイド・・・って
牛乳ミルクとか紙ペーパーと一緒やんけっ!?

とそんなことはどうでもよいのですが、nabeさんのお誘いで、木曽川沿いを
シクロで走りました。かつてのロード練のように40km/hでちぎり合うのでなく、
河川敷のサイクリングロードとダートを組み合わせたnabeさんお勧めのコースで
リラックスして楽しみました。

工事が進んでいたのは知っていたけど、サイクリングロード立派に整備されてた
んですね。多摩川や荒川に匹敵するのでは!?
ダートも河川敷らしく石砂利のダブルトラックや意外にもシングルトラックありで、
nabeさんの開拓魂には感服します。

極めつけはこの砂丘!

NEC_0362.jpg


関西シクロのマイアミランド対策にはもってこい!とばかりに突っ込みましたが、
みるみる砂に埋まり、一度止まるとリスタートできないアリ地獄でした!!
ちなみにマイアミに出る気はありません。



 
Posted at 17:14 | シクロ | COM(0) | TB(0) |
