--.--.--



2013.07.22

売り尽くしセール

昨日も暑かったですね。
とある自販機で1本買ったら7本出てきました。

2本目出た時は「ラッキー!」と思いましたが、その後次から次へと取出口に出てきて、
このまま止まらなかったらどうしようとちょい焦りました。
7本出て最後は「売り切れ」ランプが点灯・・・。

NEC_0476.jpg
 ↑
小人が化けてるわけではない。

どうしようかと思いつつ取り敢えず1本飲んだら、炭酸だしもう要らん。
ちょうど通りかかった3い人のローディに無理やり1本ずつあげて、残り3本管理している
商店(休業中?)の前に並べ、ローディ達が飲み終わる前に私はそそくさと退散しました。
すまんかったローディ達!

まとめ:何事も程々が良い。
Posted at 21:13 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2013.07.13

シクロフレームを替えてみる

シクロフレームを注文しました。
去年もそう決意したはずだったのですが、結局MTBに投資してしまいました。
今年こそは!と思っていて2014モデルの情報をいろいろ物色していたところ、こんなん現れました!

00000151_l.jpg

真っ黒でどこのBIKEだかよくワカリマセン。。。
GIANTです。
新設計アルミ、ディスク専用、15mmスルーアクスル、独自規格のヘッドにシートポスト・・・
ミーハーポイント満載でマイヨヴェール獲得か!?
8月デリバリ予定とのこと。マチキレナイゾウ。
Posted at 11:47 | シクロ | COM(0) | TB(0) |
2013.07.07

ポジションをいじる

暫くレースも無いので、最近はいろいろポジションいじってます。
ベンド角12°が自慢のボントレガーのハンドルバーですが、フロント加重がいまいち
不足気味だったので、以前使っていた7°のRACEFACEのに戻しました。
ハンドルが遠くなるぶんサドルを少しだけ前に持ってきたら、加重がいい感じになって
かかみ野でもコーナーで回頭しやすくなりました。
でもちょっと手が痛いので、ヘッドスペーサー5mm分上げました。
うん、しっくりきた!

NEC_0475.jpg

ポジション絡みで別バナですが、最近サドルに座ったまま足を地面に付けられるように
なりました。以前はそれができず、レースの時はトップチューブの上からスタートで
いまいちカッコ悪かったので、交差点とかでちょっと意識して練習してました。
これからはカッコ良くスタート決めるゼィ!
(つま先しかつかないから蹴り足が弱いけど)
ちなみに富士見はスタート地点が右から左に傾斜しているので、普段の逆の右足を
付けてスタートするという裏ワザ?があります。







Posted at 15:13 | 29er | COM(0) | TB(0) |
