--.--.--



2013.09.29

マックロクロス

今晩組み上がりました。
夜の画像でピントもいまいちですが、一応アップします。

NEC_0511.jpg

バーテープ巻くまでは、もうBadBoyって名づけようかと思うぐらいでした。
カミハギの駐車場をクロックスで走っただけだけど、2年振りチューブレスレディタイヤと
あいまってご機嫌な走りを予感します。

あ、でもすみません。
oh!ハシくんとヤマダさんにお誘い頂いたシンディクリフォードは、都合つかないんで
パスさせてもらいます。デビューはやはり関西シクロです。


Posted at 22:05 | シクロ | COM(0) | TB(0) |
2013.09.16

Jシリーズ富士見 中止

本日のJシリーズ富士見戦は台風18号の影響により、クロスカントリーの
全戦が中止となりました。事務局の賢明な判断に感謝します。
これから片付けとか事務局の方々は大変だと思います。

私は結局大人の判断が出来ず、昨日午後現地に入りました。
只今戻る途中で中央道の通行止めに遭い、足止めを食らっております。

今回結局試走しか出来なかったけど、「金出したのにポイント損した!」
とか言ってはいけません。こんな道楽させてもらってるわけですから。
ここまでBIKEも含め無事であることを有り難く思いながら、慎重に
します。


Posted at 10:51 | Jシリーズ | COM(0) | TB(0) |
2013.09.13

命を守る行動を!?

富士見、どうしようか迷ってます。
天気予報があまりに悪い。台風来てるし。
宿は一旦キャンセルしました。

地味に気合入ってるし、今年は悪コンデションのほうが良いのですが、
無理して途中事故ったりしてもね。雨の中央道はほんとにコワいです。

日曜日は試走もつらそう。ギリギリまで様子見ですね。
大人な判断は必要です。

Posted at 22:34 | Jシリーズ | COM(0) | TB(0) |
2013.09.10

29er専用

BIKEBINDさん発信の情報から検索させてもらいました。29er専用サドルですって!?
いや~、29erユーザーの消費マインドをくすぐる商品ですこと。

DSC_5329.jpg  DSC_5331.jpg  DSC_5332.jpg

要するにレール形状を後方に引っ張るかたちにして、サドルをより前方にセットできるように
したわけですね。べつに専用にしないといけないってわけじゃないか?
まあ私のBIKEはこれ以上サドルを前にもっていくとカッコ悪いし。
乗り心地はツンドラでしょうか?リンク貼ったブログにも書いてありますが、私もどちらかと
いうとGobiが好み。でも見た目このTharもなかなかですな~。




Posted at 18:04 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2013.09.10

3/4

今日は休暇とってました。
山は一人では走らないようにしているので、富士見に向けかかみ野で最後の調整。
路面のコンディションもよく序盤のペースも上々。ところが
1周目、周回コースの階段横上りでつまづき。
2周目、シングル入口の階段上りでつまづき。
3周目、細道の上り返しでつまづき、さらに周回内の右スイッチバックでスリップ横転。

三つ目までは上りだからいいけど、四つ目は結構なダメージ、気持ち的にも。
これ以上走るともっと怪我しそうなので、これにて退散!
悪いものもさすがに全部落としたと自分言い聞かせ、祝日月曜のレースに臨みます。

NEC_0506.jpg


Posted at 17:46 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2013.09.07

ペダルは消耗品?

かれこれ5年以上ペダルはCrank Bros.を使っています。
前からそう耐久性の高いものではないと思ってはいたけど、最近のヤツはバインド力が
低下するのがちょっと早いなあと感じています。
早いと半年ぐらいで踏み込むとギリギリ音がしてきて、洗浄したり可動部に油をさしたり
すると、一気に外れやすくなるのです。そんでクリートを新品にすると却って相性が
合わなくなり、ペダルの上で足が横に滑る感じになります。

だから残念ながらオーバーホールとかしても性能維持を期待できないので、買い替える
ようになってきました。そうなるとあんまりよいグレードのものはもったいないので、
今回から3→2に落としました。ベアリングが違うらしいけど、開けずに1年ぐらい使う
条件ならさして変わらんでしょ。色はこっちのほうがいいわ。

NEC_0504.jpg


別のメーカーのペダルに変えるつもりはいまのとこ無いけど、他のユーザーさんは
どうなんでしょう?


Posted at 21:01 | 29er | COM(0) | TB(0) |
2013.09.05

ザブーン知らないの!?

某メカニック君
「ザブーン知らないの!?」ってメールしたら
「ザブーンって何ですか?」って返ってきた。

「ザブーン知らないの!?」知らないんだ。
結構好きなんだけど・・・フレーズ。

Posted at 22:28 | 戯れ言 | COM(0) | TB(0) |
