--.--.--



2008.09.23

秋分の日

首の筋違えがだいぶよくなって、今朝は2時間半程ロードワーク。ちなみに後方確認は全くできずだが。

昼食を早めにすませて小牧の市民プールへ。夏休みの時とは全然違う人の少なさに驚いた。温水のまま屋外に通じているが、日差しは強くても秋風そよぎかなり肌寒かった。どうりで人も少ないはずだ。屋外プールで過ごせる境界線を知った。帰りの車で子供に言われ、今日何の日かやっと気づいた。祝日ということはわかっていたのだが、なんで休みなのかは全く興味なし。

ロードフレームの買い替えを検討中です。
ただしロードは買わない。以前nabeさんにも勧められたようにシクロフレームにします。パーツは殆どレモンから移し、ギア比もあまり大きく変えないつもり。タイヤの交換でシクロ・ロード兼用的に使えるようなのをイメージしています。フレーム素材は・・・「漢はだまってアルミ!」で物色しています。


この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/113-62e7d0a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
後ろのディレーラーをマウンテンのトップノーマルにして、スプロケをロード用とマウンテン用を使い分ければ尚良しですね。12-32があれば山に入ってもだいたいの坂は上れますよ。

テスタッチのフレームはカーボンフォークの出来が悪いので欧米のブランドが無難だと思います。
Posted by nabe at 2008.09.23 22:36 | 編集
やっぱ欧米か!?
(最近見ないな)
森太郎選手が乗っているメーカーなんか気になりますね。
Posted by hama at 2008.09.24 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
