--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.06

マッサーヅ

あまりにも疲れが溜まってるので、マッサージ行ってきました。
マッサージといえば、かつてソウルの常宿の案内に「マッサーヅ」と書いてあったのをいまだに思い出す。とそんなことはどうでもいいのですが、さのさかでのスポーツアロマ効果の再現を期待して行きました。残念ながらその系列店ではなくのですが、星が丘のリンパ系スポーツマッサージを売りにするところです。

若い施術士でしたが、背中を触って即、「体に力が入りすぎる傾向にありますね」ってズバリ指摘されてしまいました。今回は60分全身をたっぷりとやってもらいましたが、やはり脚がメインとなり、特に左脚付け根の内側(ホントふぐりの脇みたいなとこ)の秘孔を突かれた時は、痛いんだか気持ちいいんだかコソバいのかよくわからない不思議な感覚でした。いや基本激痛。
ただ私の場合、マッサージ受け慣れていないらしく、筋肉が反応してしまうので、深くは揉めないそう。商売だとは思いますが、もう少し頻度を上げたほうがいいらしい。・・・いややっぱ商売だ!?
あと腕への施術も効きました。肩は全く凝っていないらしく、疲労は腕から来ているとのこと。肩甲骨の外側辺りを擦られた時、腕の付け根の前側に電気のような歯痛のような痛みが走ったのはビックリ。

というわけで現在もみかえしに遭ってますが、少しは楽になることを期待。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/118-43b0b291
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スポーツアロマと他の違いを感じていただけたのではありませんか?

でもその方が言っていたように、定期的にマッサージを受けていた方が筋肉の質は変わります。
もちろんスポーツアロマが良いとは思いますが・・・・!アロマのオイルはマッサージ効果だけではなく、オイルの成分が筋肉に効果的なんです。

名古屋のお店にも是非行ってみてくださいね。
Posted by supo-aro nonno at 2008.10.19 07:14 | 編集
どうもご無沙汰です!
・・浮気ばれました?すみません(笑)
今回のマッサージ、悪くはなかったけど、さのさかの時のような劇的な変化は無かったかな。それでも体の話をいろいろ聞けるし楽しいですよね(痛いけど)。名古屋のお店、実は勤務先から近いので、そのうち伺いたいと思います。・・・オイルの匂い漂うまま電車に乗ると、周りから怪しまれそう!?
Posted by hama at 2008.10.19 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
