--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.08

HAMABIKES ふり返り VOL.1

いつもの時刻に起床するが、パルコ詣で以降風邪気味なのを理由に朝練は中止。
ヒマだし、過去乗ったMTBでも懐かしんでみる。

CYCLEWORLD CrMo完成車
2001年に名古屋のニコーで購入。アルミ極太パイプの展示車の中でひときわ華奢でレトロチックなところが気に入った。最初に乗ったMTBで初心者当時あまりわからなかったが、今思い返すと鈍重な乗り味であった。回転ではなく、ギア比を上げ踏んで加速する乗り方になってしまう感じだった。また420というサイズながらトップチューブが高いところにあったので、山を走り慣れない頃はそれが嫌だった。足付きも不安だが、乗っていて重心を高く感じてしまう。今でもスタンドオーバーハイトが高いのは少し苦手である。
購入時はフルDEOREとOEM用ROCKSHOXJUDYという構成だったが、程なく友人の誘いでカミハギ空港店に足を運ぶようになってヘッドパーツ・フロントフォークなどを徐々に交換し、2台目SCHWINN ROCKETを持つ頃にはこのようなBIKEとなった。

cw.jpg

2台目までの画像は廃棄した昔のPCにしか保存していなかったので殆ど無い。いじる前の写真とか残しておけばよかったなあと思う。後半は殆ど通勤用途が多かった。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/16-b8fae680
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。