--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.22

二乗り

新車のおかげで、かろうじて朝練のモチベーションが保てています。
昨日感じたことを今日も同じように感じるのか?
 ・90rpmの持続→昨日ほどではないが、それでも常に回さないとスピードが落ちる。
 ・ゼロからの加速→45km/hで売り切れ。
 ・ブレーキ→恐ろしく効かないが、慣れてもきた。

それから今日は、シクロレースには欠かせない?テクニック、オバチャン下車とジャンプ乗車(勝手に命名)を練習してみた。オバチャン下車は最初からそのつもりならできる。まだとっさには難しい。問題はジャンプ乗車。昔から”跳”だの”躍”だのつく体の動きは大の苦手。跳び上がっているつもりだが、実際はその後もう一回地面に足をつけてしまうので、無意味にスキップして乗っているだけの状態である。自分でももどかしく意を決して(大袈裟な)ジャンプ一番サドルに飛び乗ったら、スティック&ボールがつぶれました。その後数回やって少しずつできるようになってきました。自分では高い位置から下りているつもりですが、恐らく日本一低いのでは?いやそのほうがロスは少ない!!

そしてリドレーのオフロードデビューですが、今週日曜日は都合が悪いので、土曜日になりそうです。
かかみ野か八曾、一人で走るつもりですが、もしお付き合い頂ける方いらしたらうれしいです。


 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/165-51efc17b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。