--.--.--



2008.11.02

今日も今日とて

週末ライドはまたしてもシクロ。かかみ野レース以降マウンテンは乗っていない。
今日はnabeさんとそのかかみ野でシクロライド。
マウンテンでは慣れすぎてちょっともの足りない周回コースも、シクロで走れば超新鮮。普段ノーブレーキで突っ込むところがシクロではこんなに難しいとは思わなかった。またギア比が高いので上り返しは失速しそう(nabeさん曰く)。とにかく1周毎に休みいれないと集中力が続かない。でも最後の周回で上のシングルを走ったら、ゆっくりだけど思いのほか走れた。なんの練習になるかはよくわからんが楽しい。「シクロdeかかみ野」、おすすめメニューです。

その後、nabeさんのご案内で近くの山の展望台へ。360°パノラマの素晴らしい眺め!

DSC00064.jpg
DSC00065.jpg

しか~し、そこからの下りは・・・先週に引き続き担ぎ。マルチパーパスっちゅーか、担げばどこでもいけるだろ!
ここの下りはnabeさんのホームグラウンドとのことですが、狭くてガレててドロップが多い、自分の一番苦手なパターン。とても行けそうな気がしない。そういえば8月にロングでふくらはぎを痛めて以降、マウンテンでは無理をしなくなった。その分コースにちょっと激が入ると気持ちが弱くなってしまうことに気づいている。シクロも楽しいけど、そろそろマウンテンに戻って練習しないといかんなあ。

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/170-21b525b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
