--.--.--



2008.11.18

擬音

さっき三重テレビなんか見てたら、ある大学のスポーツ科学の先生は擬音を使って選手を指導するそうな。実験では「ポーン」と発しながらボールを投げるより「シュッ」と声出して投げたほうが球速が上がるらしい。オリンピッククラスの陸上選手もその先生に「ビュッと入ってヒューンと行け」なんて指導されるらしい。
oh!ハシくん、君は正しかった!!

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/177-9a146a7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これからも擬音に更なる磨きをかけます。
Posted by oh!ハシ at 2008.11.22 19:25 | 編集
昨日は、激下り「オソルオソル」下りた。擬音じゃネェ~!
Posted by hama at 2008.11.24 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
