--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.04

モチベーション維持手段

つらいッス、さむいッス、くらいッス、こわいッス、正直歳のせいかあんまり詰め込み過ぎると疲れが抜けないッス、って最近朝練もやったりやらなかったりとムラが多い。毎日コンスタントに乗りたいんだけど、なかなか難しい。
そこでちょくちょく細かいカスタムで「乗る理由」をつくり、モチベーションを維持するわけだけど、今回は地味にクランクブラザーズショートスピンドル化。

DSC00138.jpg

Qファクターが片側4mmも縮まるんです!これは楽しみ!明日の朝は是非乗りたい!!

ちなみにモチベーション維持手段としてもうひとつ、朝シャワーを浴びる必然性をつくるために夜風呂に入らない。しかしこれは気持ち悪いし夏は無理だし、そもそも朝練せずにシャワー浴びてしまったらおしまいなので、あまり効果的ではありません。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/206-43220770
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
単純に狭ければイイものかどうか分からないけど、まっすぐ踏み下ろせるようにセッティングするのは確かに大事でしょうね。
私はQファクターだけじゃなくて靴とインソールも含めて、いかにチカラを逃がさないようにまっすぐ踏み下ろせるか、が結構気になります。
Posted by nabe at 2009.02.05 09:40 | 編集
毎度です。くじけかけましたが、今朝一応走りました。間違っても速くなることはありませんでしたが、違和感なくごく自然でした。フロントダブルでノーマルスピンドルのシクロ車に近い感じがします。さらにクリートを横にずらすことができるので、今週末はできる限り狭くして乗ってみます。
Posted by hama at 2009.02.05 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
