--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.22

09スーパーXC

今シーズン最初のレースに行ってきました。
スーパーXCはなんだかんだでここ5年くらい皆出席ではなかろうか?
いちお昨年のディフェンディングチャンピオン(スポーツ)ということで、エキスパートクラスに出たのですが、結果は8位/10でした。

調子はよかったんです。試走の時は普段より10ぐらい心拍も低くて、なんだか今日いけそうな気がしたのですが・・・。スタート直後先行のペースについて行こうとして、過呼吸気味になり肺が痛くなってしまいました。心拍は170台なのになんでこんなに苦しいんだろうと思いつつ何とか1周し、やっと呼吸が落ち着きました。すると今度は同じ心拍でもかなり楽になりました。今までで頭から突っ込んでペースを乱すこともままありましたが、今回何かを掴んだ気がする。
しかし呼吸が安定すると今度はメカ?トラ。左のビンディングがやけにガタが出て踏みづらいと思ったら、クリートのネジが緩んできました。SIDIは前もそんなことがあったがここで出るかよ!?
そこからは踏めず2周目以降も無理せずクルクルと。しかしかえって脚がもったかもしれん。最後の周に1人だけパスさせてもらってフィニッシュ。タイムを見る限り去年のラップよりずいぶん悪かったけど、全周回ほぼ同じラップだったのと、何より4周できて良いトレーニングになりました。同時にこれからかなりアゲアゲでいかないと去年の状態にも達しないことがわかりました。

あと江下健太郎選手は非常にナイスガイなこともわかりました。ファンになったよ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/215-90cbcc65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。