--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.28

大正村に行ってきました。

ここ半年100km超走った記憶がなく、ちょっとロング走っておかんとヤバイんちゃうって感じで、なんちゃってロードで行ってきました。
翌日のネビソツーリングもあるので、ペースは抑えて心拍も130台で走りました。でも調子がいいんです。30km/hにすぐに達してしまうので抑えるのが大変って感じでした。それもそのはず、強烈な追い風。そしてそのしっぺ返しは後半にしっかりとくらうのでした。その前に、

2年振りの大正村、気温4℃。
DSC00146.jpg

ソースカツ丼
DSC00147.jpg
普段恥ずかしくて料理の写真は撮らないんだけど、他にお客さんも居なかったし。
おいしかったけど写真にしたらちょっとウ○コみたいで残念。

で後半は思ったとおりの向かい風全開の展開。
明智川~矢作川沿いの下り基調でもヘルメットが浮き上がるような風を感じる。でもアベレージスピードを稼げるところはここしかなくて無理をしすぎました。今回もまた戸越で売り切れました。峠に入る前にコンビニで休んでストレッチして少し脚も楽になったけど、脳みそが戸越を嫌がっているみたい。ケイデンスも50以下に落ちちゃって思わず脚を止めた瞬間に後ろから来ていたロードに追い抜かれました。脚はクルクル回っています。そう、戸越なんて普通ならアウターで上りきれるほど屁でもない峠。何をやっているんだと思い、そこからは気持ちで上りちょっと持ち直しました。やっぱり戸越は嫌いです。
しかし瀬戸に入って以降も全く風も乳酸も収まらず、数回の休憩を挟みながらやっとの思いで帰宅しました。久々のロングは堪えましたがとりあえず走れてよかった。タイムはボロボロだったけど。

『雲興寺の桜と117クーペと私の自転車』
DSC00148.jpg






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/227-73bb9ef0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
