--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.18

アドベンチャーとなりました

終始雨の降り続いたアドベンチャー富士見は、自分にとってまさにアドベンチャーとなってしまいました。衝撃の総合122位も悔しさより、戻ってこれた安堵感のほうが大きい。

言い訳を二つさせていただきます。
まず長い下りを終えた中間地点付近で突然リアディレイラー暴発!?し、逞しく真上にそっくりかえってしまいました。クランクは全く回せなくなり残り25kmどうしようと途方に暮れかけたが、エンドが曲がっているのがわかったので、手で戻してなんとか動けるようにはなりました。だけどトップ側2枚しか動かないのでフロントの変速のみで対応せざるを得ない、ゲージも曲がっているようなので無理にトルクは掛けられず走るのがやっとという状況。
とりあえずその時点で完走することだけを目標に切り替えたが、さらに追い討ちかけるようにリアがパンク。雨中レースの目的も失ったなかでのパンク修理は切ないものでした。しかも曲がったエンドとディレイラーにホイールがなかなか戻らんし。

ってな言い訳で上りは殆ど押しになりつつも何とか完走だけは果たし、トラブルで切れず続けられたことはよかったけど、最初の長い上りは全くダメでした。腹痛に苛まれながら上った去年のほうが速かったかもと思うぐらい上れない。去年はフロントミドルで上っていたはずなのに、インナーでしか回せない。練習記録を見返すと上りの練習を全く行ってなかったのに気づき、腰が痛くなったとかいろいろ言ったけど練習不足と判明。

その反面下りは調子よかった。トラブル前のダブルトラックでの下りは結構ゴボウ抜けたし、最後のCコースもメカ省みず攻めましたよ。2回こけたというかスライディングしたけど。下りは楽しかった。

というわけでかなり辛い思いもしたけど、ワンウェイレースはいろんな面を気づかされ、かなり有意義です。去年も書いたけど来年こそリベンジ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/243-e8f57461
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アンカーよりブリザードのほうがイイだなんていうからスネたんですよ。きっと。
Posted by eやま at 2009.05.21 21:19 | 編集
スネるヤツはキライです。
お店で折檻されてます。
Posted by hama at 2009.05.21 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
