--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.19

河童

我々取材班は愛知県某所の滝壺で、今日ついにあの伝説の妖怪・河童を発見した。
しかし古来より聞いていたような緑色の身体ではなく、オレンジや青や黄色のカラフルな容姿。
しかも頭には皿ではなくもっと大きな被りモノをのせているではないか?

DSC00183.jpg

最初は3匹程が滝壺でたわむれていたが、次第にどこからともなく集まってきて、
ついには7匹を数えるようになった。可能な限り近づいて撮影を行おうとする取材班。
がしかしリーダー格と思われる胸に人間のドクロのような紋様をもつ青紫の奴が威嚇行動に出た!
その姿にひるみ後退しつつも、我々は声を上げて威嚇する決定的瞬間を捉えることに成功した。

DSC00184.jpg

「ア~サムッ」と、何とも奇妙な声を発しつつ陸に上がった河童たちは、そのまま何処かに消えてしまった。
しかも人間界の自転車と同じような乗り物に乗って。
やはり妖怪河童は身の毛もよだつ恐ろしさであった。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/251-4ff4895b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。