--.--.--



2009.08.10

さんざんなどにち

前日午前様になってしまったので、土曜日はのんびり練習のつもりで、シクロでかかみ野へ。
ところがかかみ野なんとか祭が催されるようで、たくさんのテントが既にたっている。
10時スタートらしいので、その前に1時間だけ走ることにした。
通常の周回で1周してなんと7分58秒!?
いくらシクロでのんびりだからってちょっとひどいんじゃないのって気合い入れて2周目いったらパンク~。
ここんところシクロでダート走るとほぼ10割の確率でパンクします。
すっかり気分も萎えて、41号経由で帰る途中、今度は五郎丸交差点でパンク、2回目。
一日2回パンクしたことないし、だいたいもう替えチューブないじゃん、と途方に暮れかけましたが、
ロードシクロ兼用バイクとして普段使っていることがここで幸い。ロード用チューブでなんとかしのぐ
ことができました。
カミハギでチューブを購入するついでにボトルキープしてあるNOTUBEを充填。
パンクの原因がほとんどリム打ちなのだが、果たして効果はあるのか?乞うご期待!

で日曜日は家の都合で午前中自宅待機。
夕方MTBで少し走ろうとしたら、サスペンションのリモートレバーがおバカになっていたので、
またもやカミハギツーリングとなってしまった。どうやらまた泥が詰まっていたせいらしい。

というわけで、ろくに走れずじまいの週末でした。

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/258-9562cd5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
