--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.26

嘘イチローモデル

カスタムオーダーしたOAKLEYのRADERがようやく届きました。

DSC00217.jpg

こともあろうか最近発売されたイチローシグネチュアモデルとかぶってしまった!
これではマネしたとか欲しかったけどお金が足りなかったから買えなかったとか、
あらぬ風評を招くやもしれん。本当はイチローモデル発表前に注文したはずなのに!
実は注文はOマークのカラーをレッドにしたはずなのにグリーンで来てしまったのが残念なところ。
でも返品して本国まで渡ってしまうのはまた時間が掛ってめんどくさいので不問。
これはこれで私の定番カラーとして気にいっています。

今回のカスタムは掛け心地にこだわりました。
RADERはJAPAN FIT・US FIT・STAIGHT STEMとフィット感により3つのフレーム形状があります。
タイトな感じが好きなのでJAPAN FITはまずダメ。US FITかSTAIGHT STEMかいずれかということ
になったのですが、SHOPに置いてあるUS FITは個体差が大きくよくわからない。またレディスモデル
とされているSTAIGHT STEMはストックがない。納得できないので、OAKLEYの充実している銀座
の某メガネ屋に行きました。やはり都会は違いますね。全てのモデル、ほぼ全色ストックがあり、
片っぱしから掛けまくりました。結局US FITとSTAIGHT STEMは私にとって大差なくどっちでも
よかったのですが、もしよりタイトとされるSTAIGHT STEMが個体差で狭いほうにふれたらさすがに
痛そうなので、US FITにすることにしました。もちろん発注は地元に戻ってですよ!

というわけで時間を要した新たなアイウェア、今度こそ永く使うぞ!!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/269-06dab685
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
