--.--.--



2009.11.01

シクロの季節

MTBのレースは最後2戦キャンセルでグダグダに終わってしまったけど、
これからはシクロの季節です。今年は2~3戦は出たいなあ、ということで
まず関西シクロ第二戦のマキノ高原にエントリーして気持ちを盛り上げます。

先週同様、昨日のカミハギロード練の疲れがMAXなので、今日はシクロで
リカバリライド。愛岐大橋の下の木曽川河川敷に入ってみました。

DSC00237.jpg

公園整備が進んでいるのでかなり整地されていますが、それでも河原っぽい
ダートが楽しめます。MTBでは全然面白くなさそうなまっすぐなフラットダートも
シクロ楽しいのはなぜだろう。

DSC00239.jpg

ロードの左前ブレーキがようやく慣れてきて、ドロップハンドルは
左から握りこむようになりました。ところがシクロは右前なのでヤバイかなあと
思っていましたが、案の定後ろと前がごちゃごちゃになりました。
がしかし、シクロのブレーキは全く効かないので、残念ながら間違えても
何の問題もありませんでした。

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/277-903ead67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
北陸に出稼ぎしようかと思いましたが
マキノ行くことにしました。
当日よろしくおねがします。
Posted by かえる at 2009.11.03 22:04 | 編集
私は、今回めずらしく家族と行きます。
オヤジカテゴリはどうやら最初のスタートのようなので、
家の家族に観戦の仕方を教えてやってください。
Posted by HAMA at 2009.11.03 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
