--.--.--



2009.11.08

NEW WHEEL

頼んでいた手組ホイールがようやく出来上がりました。
NOTUBEのリムにSAPIMのバテットスポーク・XTRハブの組み合わせ。
山田元気の超高級ホイールには及ばないものの、結構マニアックに上がりました。

重量はQRなどの付属なしで前後合わせて1430g、NOTUBE専用のリムテープと
バルブをつけても1500gを割ります。
体重制限のある方のリムを選べばもっと軽くなったんだけど、ここは使い勝手を
優先しました。それでも華奢に見えるなあ。

DSC00253.jpg

タイヤもやっぱ軽くしたかったので、S-WORKSの2BLISS。
FASTTRAKシリーズよりノブが高いCAPTAINを前後に履かせました。
これでブリザードの車重も10.6kgとなり、まずまず満足。
最初ブリザードを軽量化するつもりはなかったのに・・・性ですな。

ところでリムに手書きされている「361」と「362」は何だろう?
SHOPで書き込んだものではなく、元から書いてあったんだけど、
リム重量か?在庫管理のNoか?
でもちょっとワークスっぽい感じも出している(と勝手に思っている)ので
このままにしておこう。

DSC00254.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/282-30493120
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
