--.--.--



2009.11.22

ヌートリア

ヌートリアは、体長は50~70cm、体重は5~15kg、げっ歯目ヌートリア科の草食動物で、
主に南米のブラジルからアルゼンチンにかけての河川に分布するが、1930年頃から
日本でも軍用服の需要が高まったため、毛皮獣として輸入、飼育されるようになる。
が、後にその一部が逃げ出して、日本各地のあちこちの河川に住み着くようになった。
八曾の池にも住んでいるようだ。

今日の山ツーリングはモコリさんと山師と3人で。時々心拍に刺激を入れつつものんびり2周。
自分の調子はたいして上がっていないが、NEWホイールとタイヤのおかげで快適なライド。
が、スタンズ液で完璧にパンク対策したはずなのに、リアタイヤがパンク!
肌寒いなか修理とあいなり、NOTUBEがTUBEになってしまいました。
山の中で白い液とティッシュにまみれなんかイヤラシイ!?

2009112210270000.jpg

帰りにカミハギでタイヤを見てもらったら、液体効果の及びにくいタイヤサイドに穴が!
S-WORKSはやはり弱いのか。。。

モコリさん>琵琶湖のことは明日書きますね。だいぶ忘れたけど。

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/285-6601ef67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
