--.--.--



2007.12.02

サイコンをはずして

本当ははずしたんじゃなくてステム取り替えてたらサイコンのコード挟んで切ってしまったのでやむなくはずしただけで、な~んの信念もたくらみもない。
今日は元エリートMTBライダーかえるくんの企画したその名も「まったりツーリング」に参加した。女性2名同行で目的地のパンやさんまで約30km強を2時間以上掛けて実にまったりと走る。しかもみんな26インチなのに自分だけ700Cで来ちゃったもんだから輪を掛けてまったり。ドロップハンドルだったら恐らくイライラしただろう。フラットバーはそんなスピードも快適快適。サイコンの無いおかげでペースを全く気にせずに笑いながら走った。ロードで笑いながら走るのは今までほとんどなかったなあ。
パンやさんでモーニングサービスを堪能し、1時間以上座り込んで12時近く。そこからは別行動で急ぎ帰宅モード。下り基調とはいえ1時間20分で到着。

しかしこうやって書いてみるとペースを気にしないといいつつやっぱり所要時間とか走行距離とかは気になるもので、別に意地張っているわけでもないのでコード買ってきてまたサイコンを取り付けた。心に余裕を持って走りたいのは確か。でも無理してスロ~なライドを嗜好するのも変。心の思うまま、気合入れて走りたい時は頑張る。それがマイペース。

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/3-4a78422d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
