--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.28

ムダムラ

東京マラソンに犬山ハーフと全国民のランニングブームが絶頂に至った今日、
私は予定していたカンモーのスーパークロカンにも出ずしまいでした。
(単なるテンションの老化によるものです)
モコリ42さんとかかみ野する約束も雨でお流れしてしまい、結局午後単独で
MTBロード練をたしなんだ程度の日曜でした。

・・・という日報とタイトルはほぼ関係ありません。
帰りがけボトルゲージを買ったのですが、というか自分にとってはまた買って
しまったという心境なのです。

私、ついついボトルゲージを買ってしまうんです。
ちょっとでも使い勝手が悪いと替えるし、飽きちゃって替えるのもよくある
パターン。おかげで使わないゲージがゴロゴロしております。
DSC00323.jpg

ここに写ってないどっか行っちゃったやつもいくつかあります。
こんなに買うならKINGあたりの高級ゲージも買えてしまうにも関わらず、
貧乏性が出て安いやつにしてしまうのが悪いクセ。
とかいってこの前買った(自分にとっては高級な)チウッシゲージは、ゆるゆる
ガバガバでMTBでは使えたもんじゃなかったし~。
樹脂製のゲージを買うにもそれなりの理由があって、昔金属製のゲージを
転倒で岩にヒットさせた時、ダウンチューブのねじ穴台座部分が少し曲がって
しまったことがあったから。樹脂だとそこまで頑丈じゃないから大丈夫。
でも樹脂製はすぐにボロくなるし、また買い替えたくなっちゃうわけです。

ということで今回もeliteだけど樹脂製。
目立たないけど迷彩柄が男らしい。

DSC00318.jpg

で、早速お休み中のロッキーに付けてみたけど、地味に合わない感が漂う。
なんかいやな予感・・・。

DSC00321.jpg


合わなきゃ次はこれにしようかな(全然懲りない)。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/309-100afa8e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
てっきり新城に向かわれたのかと・・・。
私もnabeさんにかかみ野へGoと言われてましたが、朝の雨でお流れ。その後2度寝してしまい目を覚ませば10時「このままじゃマズイ」とすぐ着替え、自転車を北へ走らせました(この時点で11時)
犬山で心配されていた交通規制にもかからず(そりゃそうだ)マラソン走って満足そうな参加者が帰途につくのを横目で見ながら、かかみ野に着いた時はすでに13時。
腹が減ったのでパンを食らうと、急激に睡魔が。そのままベンチに寝転がり(風邪ひくぞ)気がつくと14時まわっとる!もうこうなりゃ時間無いから、せめて数周でも、とSTに入るとパンク。言うてるうちに時間切れ(15時に出ないと日暮れまでに帰れない)その帰りのリエゾンでは鼻水垂らしっぱなし(風邪ではなく花粉症)・・・てな感じで、何しに行ったんでしょう、なオチの日曜でした。
Posted by 飼い犬 at 2010.02.28 21:23 | 編集
毎度です。スーパークロカンはぎりぎりまでエントリーが可能なので、天気予報と相談してやめました。週初めに親知らず抜いたら、痛みとれないし、すっかり意気消沈・・・まあ言い訳ですが(笑)
飼い犬氏はMTB三昧だったようで、うらやましい。
Posted by hama at 2010.03.01 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
