--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.08

雑技団

音沙汰なしは、仕事で暫く上海に行っておりました。
土曜日の夜便で帰国したけど、疲れてるし天気予報もわりいし月曜はまた東京だしと理由をつけ、
翌日のゴールドカップはキャンセルしました。みんなのブログを見る限りでは、判断正しかった
ような気がします。
2~3月のプレシーズンに予定してかんもーレースをいずれもキャンセルしてしまった!
こりゃやばい、ということで浜松のJ3に出ることにしました。
スーパークロカンNoEntry→ゴールドカップDNSときて、次はDNFぐらいはいけるんじゃ
ないかと(汗!

さて今回の出張では夜は慎ましくおりましたが、取引先様のはからいで「雑技団」を観せて頂きました。
「雑技団でもどう?」と言われ、昔テレビで見たイメージしかなく、はたまた新しいお店?と勘ぐって
おりましたが、意外や意外カッコよかったです。
確かにイメージ通りの軟体くにゃくにゃ人間から巨大組体操あたりまでは眠かったけど、若者が意味なく
ウェストサイド物語風に出てきたかと思うと、次々に飛ぶは跳ねるは輪っかくぐるはで大盛況!
マッスルミュージカルさながら、男20人総池谷兄弟状態でした。
そして圧巻は、直径4mぐらいの球体の金網の中をバイクが走り回るアクション!1台2台3台と増え、
最終的には8台ぐらい走ってました。
ひとつでも間違えると大事故になるハラハラ感に客は大興奮!いや~こんな人たちのいる国が真剣に
スポーツに取り組んだら勝てっこないです。
大変感銘を受けつつ、何かしら自分の無力さ?を嘆かざるを得ない夜でした。

DSC00324.jpg


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/310-ec52c2b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
