--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.11

備えあって憂いなし

アドベンチャーイン富士見が開催される今週末の予報は、今のところ雨。
雨に万全に備えたならば降らないならば、よござんす備えましょう。
案外雨用にタイヤとか準備したりすると、意外にも天気が回復するもの・・・
なんて期待もしつつ。

当日雨ならば鉄のブリザードは避けて、アンカーで出走するつもりですが、
かねてからチェーンを交換したいと思ってました。
近所を走る分にはどうでもいいのですが、ロングライドでチェーン切れたら
最悪ですから。そこで万全を期すためにチェーンを購入しました。
土曜日までに予報がよくならないなら、チェーン交換しましょう。
それで雨がふらなかきゃ出費の甲斐があったってものです。

でもデュラエースではなくけちって105。その分効果薄いかも!?






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/324-f14f8820
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大丈夫。今のhamaさんの勢いならALIVIOグレードだろうがSORAグレードだろうが(そんなのチェーンに無い?)モーマンタイ。
ただチェーンが乾いた時、内側のリンクが泥コーティングされて茶~白っぽくなったのを見て、コマ切って灯油でしっかり洗うか、もうええわと廃棄するか、どっち?で機材投資額が変わると思います。105は気持ちが揺れるところに位置してそうな・・・
Posted by 飼い犬 at 2010.05.11 23:40 | 編集
しょうもないネタにコメントありがとございます。
チェーンは油多め麺硬めが好きなので、モーマンタイ!
すぐに捨てたらモッタイナイ!

私の備えのおかげで、曇り時々雨→曇りのち一時雨に若干好転!?
Posted by hama at 2010.05.12 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。