--.--.--



2010.07.24

初乗り

とりあえず朝オンロードで乗ってみました。
劇的な変化を期待しすぎていたようですね。
わかったことは、やはり自転車は自力で走る乗り物であるということ。
自力以上のものは出ない、ということ。
とにかく暑くて、コンディションは最悪。先週と同じく25km/h前後でしか
走れませんでした。当然のことながら、同じギア比だと26インチに比べて、
ケイデンスは落ちてスピードが上がる。要は速く走るにはトルクが必要。

SNC00104.jpg

初FOXもオンロードでは特に違和感なし。
低速コンプレッションを最大に効かせると、初期作動がマグラほど動きすぎず、
ロックショックスよりスムーズという感じになって良いです。
ロックアウトのブローオフタイミングを中間ぐらいにしておくと、ダンシング時に
程よいロック感になる、モーションコントロール的なイメージ。
その設定で山走れれば、いい武器になるゾ。

SNC00106.jpg

重量は体重計で11.6kg、もう少し痩せたいなあ。

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/343-c59ce8ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
