--.--.--



2008.02.24

勝ったどー

今日のスーパークロカン、スポーツクラス1位でした!・・・一応
というのも出走10人だし・・・とほほ
エキスパートクラスに至っては7名程の寂しさよ。

コースは、昨年のオニのぼらされコースと違い、一昨年までのショートカットバージョンでした。
エキパと同時にスタートで、かっとんでいったOGA君・AKIの中学生・江藤さん・新美さん(ここまではみなエキパ)に続くパックの後方につけられたので無理せず引っ張ってもらう。頂上の上りでエイっと踏み込んだら意外にも前に出られたので、さあ逃げろって下り結構飛ばした。はじかれてペダル何度も外れつつも上りで追いつかれると思って漕ぐ漕ぐ。下りきったあとのアップダウンは最初からアウターで踏み倒すつもりだった上に立ちコギ。何とか1周目はスポーツ先頭で2周目へ。
案の定(ってホントはちょっとショックだったが)、頂上で抜いた2人がすぐ後ろにいた。と同時に新美さんもすぐ前にいたので、後ろよりもとにかくペースを維持して新美さんに少しずつ近づくように頑張ったら後ろも少し離れたようだ。頂上越えたところで新美さんに追いつき「ぶっちぎりじゃん!」と言われたけど「いいやすぐ後ろにいるからっ!」と返してパス。ハイスピードとなる下りも少し慎重になりつつも、アップダウンは最後までアウターを通しきり、何とか先頭でフィニッシュ!っておいおい誰もいないじゃん。カンモー店長、ゴールぐらい決めさせてくれ~!
さてさて逃げ切れた二人とはどれくらい差をつけられたのか?う~ん1分ぐらいかな・・・あれ?止まんないの?・・・えっ!エキパだったの~?
後で結果を見たら2位とは3分近く差があったようで・・・そんなことならもう少し楽に走ればよかった。まあ目安にしていた50分を切れたのも二人のおかげ?だが。
それとおかげといえば、今回上りの維持や要所要所の無理踏みができたのは、紛れも無くS-WORKSのNEWタイヤによるものです。いや~素晴らしいタイヤですわ!

というわけでスポーツ優勝のBIKE

DVC00017.jpg


それからエキスパート優勝のBIKE

DVC00042.jpg


今回OGA君といろいろ話ができて楽しかった。
山田”元気”君が一週間以上音信不通だと心配していた・・・。




この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/35-2370bd23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おめでとうございます。
その調子でシーズンインしてくださいよー!
Posted by nabe at 2008.02.24 22:48 | 編集
ありがとうございます。
一緒に走れなかったので残念です。
ゴールドカップは頑張って!
Posted by hama at 2008.02.25 22:50 | 編集
すばらしい、ぶらぼー!!
Posted by eやまだ at 2008.02.27 00:37 | 編集
やまださん、さんきゅー!!
だから言ったじゃん!オフは最強だって!
Posted by hama at 2008.02.27 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
