--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.10

瀬女レポート

土日の天気予報は雨。
10月10日が体育の日だった時は、確か晴天率でそうなったはずだったのに。
あんまり気も進まぬまま瀬女に向かいました。

かつて北陸道経由で行った時は、すっげ~遠いなと思ったけど、遠征慣れしてきたのか
ふつ~に感じました。普段は食い物レポートなどしませんが、途中の道の駅で食したソバを
接写。白山市鳥越地区はソバの産地だそうで。味は・・・普通でした。

SNC00145.jpg


外の大判焼屋には10年前ぐらいの全日本のジャージが飾ってありました。何の縁だろう?
大判焼の味は・・・中が生焼けでまずかった。

現地到着し、居合わせたあぜさんとゆるゆると準備。NINERは初マッドで少し不安。
シングルは既にスリッピーな状態になっていました。しかし29erはびっくりするくらい何事も
無く走ります。26インチだったらハンドルとられてすっ転ぶだろうなあという挙動も、全部吸収
してくれます。誰かが言っていましたが、29erの直進安定性は、ウェットコンデションにこそ
生きるようです!!試走が楽しくなってしまいました。
しかも苦手な肝試しのドロップオフと溝板上りが両方ともカットされて、なんだか明日行けそうな
気がする~っ!(古)

晩はフォトコンやまださんの手配してくれた旅館で宿泊です。
自分の親戚も三重の田舎で旅館やってますが(今は民宿と言っている)、同じ匂いがしました。
しかし自分の与えられた部屋は15畳のふすま部屋。この宴会場みたいなところを一体どうやって
一人で使うのか??しかもふすま続きでもう一部屋あって、そこにもお客さんが泊まるらしい。
なんか嫌な予感がするが・・・。写真撮れなかったけど、この部屋ヤモリいました。
まあ屋守っていうぐらいだからね、縁起もん縁起もん?

SNC00146.jpg


夕食にやまださんから少しビールを頂くと、もう眠いのなんのって。
明日の準備とストレッチをなんとかこなし、8時半にはふとんに入った。
マジでおやすみ5秒前、となりの客2名が到着。現場関係の人たちか?マジでうるさい!
声でデカイ!乗りこんでよっぽど一言言ってやろうと思いましたが、彼らが風呂に行ったので
その間に眠りついたら・・・朝でした。5時からテレビつけてやりました。

<続く>

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/368-b117bf56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
